※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみチャン
お金・保険

夫に通院費を家計から出して欲しいと言われて、普通は家計から出すものですか?わからないので教えてください。

夫に通院費(歯医者で1回1000円を月4回ほど)を家計から出して欲しいと言われて、普通がどうなのかわからないので教えて頂きたいです。
お小遣いは月20000円で、お弁当、ガソリンなどは家計からですので、本人が使うのはタバコ代とたまの飲み会(3ヶ月に1回程度)ぐらいです。
普通は家計から出すものですか??
わからなくて(´・ ・`)
教えて下さい(>_<)

コメント

3児まま(^^)

病院代は家のお金から出してます(^ ^)

べーさん

うちは医療費は家計から出してます!
遊びに行くわけではないので(´・ω・`)

yun-/zuki

小遣いが2万だとしたら私だったら病院費は家計から出しますね^^*
2万の使い道も少なそうですし余ってるならそこから出して欲しいって言うのもわかります(笑)

とまちょ

病院に行くお金なら出します!

ちびた

医療費までお小遣いからはあまりにもかわいそうな気がしますΣ(゚д゚lll)
その家によって家計のやりくりの仕方や収入は違うので「普通」かはわかりませんが
そう申し出られて、お小遣いから出して・・・は、ご主人頑張って働いてるのバカみたいだなって思ってしまいますよ・・・
2万だって、使い道は限られてたって多くはないですし。

たこ

うちもずっと生活費からです。もともとおこずかいもきまってないですが(^_^;)

あみチャン

まとめてですみません(>_<)
たくさんご意見ありがとうございます!
夫にそう言われて特にモメたりはせず、家計から出すねとは答えたのですが、一般的にはどうなんだろうと思って(´・ ・`)お小遣いから出してとはさすがに言ってませんよ(>_<)
たくさんお答え頂けたのでスッキリしました(^^)
ありがとうございました☆

病院代は家計からです( ´・ᴗ・` )

ぱぴぷぺぽ

うちも医療費は家計からです( ^ω^ )