※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドキンまま
妊娠・出産

妊婦さんですが、張りと腰の激痛が心配で、病院に電話するべきか迷っています。皆さんは様子見ですか?経験があれば教えてください。

今日、日中からすごい張りが酷くて、横になってても痛いくらいです…泣
腰もいつもより激痛…
前回、子宮頚管が29mmで短くなってて、入院が見えてきてるって言われたから、この張りと腰の激痛が心配…

胎動あるし、腰痛も、妊婦さんのマイナートラブルの一つだから、病院に電話って大袈裟なのかなー…ってなってます( ⚈̥̥̥̥̥́⌢⚈̥̥̥̥̥̀)

皆さんならとりあえず様子見ですか??
それとも、様子見にしてたらこうだったよーとかありますか??
教えてください(ó﹏ò。)

コメント

miku

私腰の痛みからの陣痛でした。
様子がおかしいなら病院に連絡してみてくださいね。
とりあえずむりせず休むしかないと思います。
私も子宮頚管そのくらいでしたが特になにも言われなかったので普通に過ごしていましたが、痛みがあるとつらいですね(´;ω;`)

とと

前回の検診で入院が見えてきてると言われたのなら病院に行くべきだと思います。
そのまま行かずに様子を見たところで良くはならないと思いますしなにより子宮頸管がこれ以上短くなったら大変だと思いますよ。
行くべきだと思います。

かの

わたしそんな感じで切迫で緊急入院になりましたよ!
赤ちゃん守れるのはお母さんしかいないので病院に電話して指示仰ぐのが良いと思います!😣

りた

16週のとき切迫流産と
診断され自宅安静中の者です
私も子宮頚管3mmで
1週間後の検査で2.8mm
まで短くなり入院目前…
病院の方針と空き状況により
次の検診で2.5mmきったら
即入院しましょうとのこと。
普段と違う張りや痛みがある
場合は迷わず電話してね!
その時そのときに判断して
安静してるほうがいいのか
病院受診して検査したほうが
いいのか指示をだすといわれ
ましたよ(^0^)/
マイナートラブルの1つと
いうのはごもっとも…
皆さん同じように辛いんだ
私だけじゃない!と思って
いてもやっぱり状態いい
妊婦さんと切迫の妊婦さん
ではかなり対応が違ってくる
し、妊婦自身も不安なので
1度病院に電話してみても
いいかもしれません!!
何もなければ安心ですしね❤無事でありますように!

痛いくらい…っていうのは病院にとりあえず指示を仰いだ方が良いですよ!
1時間に6回痛みのある張りがあれば陣痛だそうです。

おそらく入院して点滴かと。

あたしも頻繁に張り、腰も痛くて病院に行って、即入院でした。

すけ

私は24週の時の健診で、子宮頸管25ミリ、入院だねと言われて荷物とかもなかったので取りに帰り、次の日から入院になりました😂💦
今日で入院生活11日目?くらいです(;ω;)

健診に行くまでは、たまにお腹が張るけど休めば治る程度でしたが、腰はずっと痛かったです😢
胎動があって、身体も特に変化なくても、子宮頸管は自覚なく短くなったりします😢早めに病院に連絡して、診てもらった方がいいかと思います💦入院になる前に、大袈裟と思われても相談した方が、ご自身も安心できるかと😂✨
入院にならないことを祈ります😭✊️