※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
産婦人科・小児科

子供の予防接種スケジュールを立ててくれる小児科があるか、どこの小児科でもスケジュールを立ててくれるか教えてください。

こんばんわ!
子供が2ヶ月になり
そろそろ予防接種デビューです!
たくさんありすぎてスケジュールなど、わからなくなりそうなのですが
初診で予防接種の、スケジュールをたててくれる小児科ありますか?
また、どこの小児科でも
スケジュールって、たててくれるものですか?
教えてください!

コメント

さっちゃん

わたしがいっているところは
たててくれますが
わからなければ予診票を持って行って
そこで書けば良いとも言われました!

悠龍〜YURI

予約しないといけないので、
基本的には教えてくれますよ!

うちも最初は分からなかったので、
2ヵ月何ですけど…
何が打てますか?
って聞いて予約入れました。
それからも次はこれがいつ打てますが、どうしますか?ってきかれてます。
後は自分達の予定と調節しながら予防接種打っていきました。

みぃ

私は予約の電話した時に「予防接種初めてなんですが」と言ったら、何ヵ月かとか任意のものするかとか聞かれて『じゃあ、これとこれとこれ、しましょう』といった感じでやってくれましたよ☺

保健センターで相談すると詳しく教えてくれますよ!
病院は経営方針によると思いますよ、一人一人対応してられませんから(´・ω・`)

ごろー

区役所でも、教えてくれますし、近くの小児科でも予診表をもらえます。
最近は、予防摂取の予定を立てるアプリなんかもあるみたいですよ😃

ゆうはるみうのママ⭐

私は生後2ヶ月ではじめて、肺炎球菌を打ちました!そのあとは、ずっと小児科のナースがスケジュールを立ててくれました‼️