※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

支援センターに行く際、午前中は肌寒いので、子供は秋服で行くことをおすすめします。

この時期、午前中に支援センターに行く場合お子さんの服装はどのようにされていますか?

関東在住で、朝晩は肌寒いですが日中は暑かったりで…💦
いつも支援センターに行く日は午前10時頃から11時半頃までセンター内で過ごします!

先週までは夏服で行っていて、他のお子さんも半袖の子が多かったですが、そろそろ季節は秋だしなぁ…と服装に悩んで今週は支援センターに行けていません😂

コメント

MSJ

その日の気温で決めてますよ。
それか半袖の上に羽織るものを持っていくとか…

• ママリ

ママリ

ご回答ありがとうございます☆
    そうですよね💦天気予報でその日のお昼頃の気温を見て服装を考えるのですが、出掛ける時間にはまだ肌寒く帰る頃には暑かったりで💦
    羽織りを持って行くのが良さそうですね!

• 9月20日

半袖ですが、薄手のカーディガン持って行ってます。

• ママリ

ママリ

この時期だと、まだ半袖で寒ければ薄手のカーディガンで良さそうですね!

• 9月20日
🇰🇷みーにゃん様🇰🇷

まだ半袖です🙂
少し肌寒いな〜と思ったらパーカー羽織らせて、支援センターの中では半袖です。
遊んだら暑いし、支援センター人多くてムシムシしてて😹😂

• ママリ

ママリ

やはり羽織ものが良さそうですね!
    そうなんです、支援センター内はムシムシしていたりして😂

• 9月20日
あき

薄手の長袖ですかね?

• ママリ

ママリ

薄手の長袖か羽織ものが良さそうですね!

• 9月20日
  • あき

あき

赤ちゃん本舗でユニクロのヒートテックみたいなものを去年売っていたので買ったらなかなか重宝します

• 9月20日
Lieb

今のところは半袖で薄手のパーカーを着せて行って児童館では様子見て脱がせてます!
遊ぶと汗かきますし着脱できるほうが良いと思うのでそうしています(^^)

5ヶ月なのでそこまで遊んで汗という感じではないとは思うのですが、着脱できる長袖を羽織らせた方が暑くても肌寒くてもすぐに対応できるのかなと思います(^^)

• ママリ

ママリ

やはり行く時に肌寒ければ薄手の羽織ものを着せて、脱がせるのが良さそうですね!
    まだズリバイで動くくらいなので、支援センターでそんなに汗をかくことはないのですが暑かったり寒かったりしたら可哀想だと思い…どちらにも対応できるようにして行きたいと思います♪

• 9月20日