※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
uyumi
妊娠・出産

逆子の心配があります。次の検診で位置を確認した方がいいでしょうか?手術のタイミングや子供の世話のことも考えています。ありがとうございます。

経験ある方よかったら教えてください。
来週には36wいよいよ臨月に入るのですが、
今まで7ヶ月の頃から何度か逆子になっては戻りを繰り返していて、先週の検診では逆子にはなっていませんでした。
が、今日の胎動はどうも子宮口あたりをごそごそ。地団駄を踏んでいるような感じで、
今まで感じていたあばら付近の胎動がなくなり下の方に変わりました(><)
次の検診までに位置の確認だけでもしてもらうべきでしょうか?
というのも次の検診は36w6dの時で
逆子での帝王切開は38w頃と聞いたので
その頃になると次の週には手術?
上の子もいるし、入院中は実母にお願いする予定ですが、
実母もパートがありそっちの予定もあるので、
ある程度先が見えないとな〜と言うのもあります。
ちなみに34w3dのときに1919gと小さめのようですので
スペースがあり回りやすいのかな?
と、勝手に思っていたのですが
この頃にひっくり返る可能性は低いとも聞いて
心の準備と共に上の子の段取りなんかも考えないと!と焦ってます(><)

コメント

deleted user

私もずっとグルグル回っていたので、検診の度に右向きに寝てとか左向きに寝てなど言われてました!
結局戻らず帝王切開でしたが😭
もし逆子体操や寝る向きなど指定される場合でしたら
位置の確認に行っても良いかと思いますよ😁

  • uyumi

    uyumi

    帝王切開でのお産だったんですね(><)
    私もクルクル回ってるのでまた治るかな?と思いながら
    週数も週数なので覚悟決めないといけないのかなとも思いつつです(><)
    治ってなさそうだったら来週あたり時間見つけて位置だけでも見てもらおうと思います(><)ありがとうございました♥

    • 9月19日
うみうみ*4kidsmämä

下の子がずっとグルグルしてましたが38wでなおりましたよ(*`・ω・´)

  • uyumi

    uyumi

    38wで治ったんですかー!💡
    ギリギリに治った!って方結構いますよね(^-^)帝王切開だけじゃなく逆子の間は胎動も痛いので辛いですよね😢ギリギリで治ることを祈りつつ覚悟もしておきたいと思います😭笑
    ありがとうございました♥♥

    • 9月19日