※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♥
妊娠・出産

二人目妊娠中で陣痛が怖く、毎日イメトレしています。上の子が2歳半の時に出産予定で、二年半空くと初産時の状態に戻るか心配です。三年空くと戻るという情報を見て不安です。

二人目妊娠中ですが陣痛が怖くて毎日イメトレしてます..(゜ロ゜;💨
予定日は4月ですがほんとに怖くて毎晩毎晩考えています😖💧
上の子が大体2歳半になるときに出産ですが二年半空くと初産のときの状態にもどってしまいますか?😖💧
どこかで三年空くと戻るとかいてあったのをみてしまって..(゜ロ゜;💨

コメント

みーママ

2歳5ヶ月あきぐらいで出産しましたが
初産の時の状態とは思わなかったです(^^)
痛いのには変わりないですが…
今妊娠中ですが出産の時は5年3ヶ月あく予定です(>人<;)
怖いですよね😭あの痛みが…って考えると( ; ; )

ゆん

助産師に何年空こうが経産婦は経産婦。と言われましたよ( ◠‿◠ )

私の場合、1人目3512g、2人目が4256gでしたが、1人目が促進剤使ったからか凄い辛く、下の子を産んだ時の方が全然ラクでした‼︎
産道が出来てるからかな?とも思います。
大丈夫です。怖いと思ってたって陣痛は来る時は来るし、でも怖い怖いって思ってた方が案外、出産する時ラクに感じるかもです(*゚▽゚*)

なぎ

2歳7ヶ月差で出産しました。
1人目よりスポーンと産まれてきました笑
なんと破水から15分!
ほとんど息まずに産まれました笑
陣痛自体は、1人目とさほど変わりはありませんでした(^^;;
でも、気持ち的に余裕はありましたよ!
回復も早かったです*♬೨̣̥

yuuri

この間まで悪阻入院していたんですが、他の妊婦さんの陣痛中の叫び声を聞いて、恐怖が蘇りました😭💦
はー💦怖いですよねーー😭💦
ぜひ2人目はスポンと出ていただきたい。。