※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこらて
妊娠・出産

初妊婦でつわりのような症状があり、仕事が心配。介護業務が続けられるか不安。流産していないか心配。どうすればいいでしょうか?

初めまして。明日で6wになる初妊婦です。つわり?なのか動き回ると車酔いみたいな状態です。胸も常に張り、時折お腹がきゅんと痛くなります。
初めてで、何がなをだかわからず毎日過ごしてます。出血はないのですが、流産してないか不安でたまりません😭💦

仕事は介護職でデイサービスに勤務しており、職場にも妊娠を伝えましたが、業務は変わらずしてます。気持ちが悪い時は座らせてもらっていますが、入浴、着脱、送迎などこのままお腹が大きくなるまで続けても大丈夫でしょうか?ちなみにご利用者様はみなさんほぼ自立で入浴は、洗髪と一部介助のみなのですが。

コメント

りなてぃん

ご懐妊おめでとうございます✨
私も立ち仕事をしていました!
結局つわりが結構ひどくなってしまって業務ができなくなったので辞めたのですが、問題なさそうなら続けても大丈夫ですよ!!
胎動を感じたりしないしお腹も出ないし何だか気持ち悪くなるし、本当に育っているのか不安になりますよね😭
ただ、出血したり茶おりが出たりしたらよくないみたいなので、その時はすぐに病院に行くようにしてください!!!!
つわりも、これから酷くなってくるかもしれないので無理はせずにお仕事してくださいね😊
転んだりも気を付けて下さい😮

• ちょこらて

ちょこらて

ありがとうございます😊
    周りの方々が気を使っていただいてるのですが、お腹も出てないし、できる限りのことしたくて…💦
    ご利用者様にも言ってないので心配されるんじゃないと思って💦
    いまのとこ

• 9月19日
  • ちょこらて

ちょこらて

間違えました💦
    今のところは出血も茶オリも見られてないので頑張ってみようと思います!ありがとうございます😊返答していただくだけでちょっと安心しました✦ฺ

• 9月19日
もち

とても大事な時期なので、無理されない方が良いと思います。
私は前回の妊娠で初めて過ぎて無知だったために、酷いつわりの中でも無理して立ち仕事していたらすごくしんどくなり出血が続き、下腹部痛が続き、流産してしまいました。。。
その後、また妊娠できましたが、今はとにかく気になったらすぐに病院に行き絶対に無理しないようにしてます☺️
赤ちゃんの為にもお体大事にしてください😊

• ちょこらて

ちょこらて

ありがとうございます!!
    無理のないよう休める時は休むようにしたいと思います!
    心強いコメントありがとうございます😊

• 9月19日
もち

とんでもないです!☺️とにかくご無理なさらずに🌟