※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっぷ
妊娠・出産

妊娠9ヶ月で、胸の下あたりとお腹のふくらみが痛くて服が擦れると痛いです。

現在、妊娠9ヶ月です。胸の下あたり、お腹のふくらみの開始するあたりがヒリヒリ、チクチク痛い!服が擦れたりすると痛いです(T ∩ T)

コメント

momomo

わたしもありましたー!!!触ると麻痺してるような、触った感覚がない感じですよね😂😂

• さっぷ

さっぷ

他の皮膚に比べて、そこだけ触れても感覚が違う感じです。膨らんだ影響ですねヽ(;▽;)ノ

• 9月19日
りんご

私もたまにお腹の下辺りがいきなりヒリヒリします(T^T)
先生に言っても特に心配ないと言われ、
予兆なくいきなりなるのでビクビクしてます(;ω;)

• さっぷ

さっぷ

心配なければ、大丈夫ですね。自分として不安になりますけど頑張ります。

• 9月19日
ice9

わかります〜(;_;)
ヒリヒリチクチクしますよね😭😭
最初、変な病気なのかと思ったら
妊婦あるあるみたいで安心しました🤰笑

• さっぷ

さっぷ

妊婦あるあるなんですね。耐えます。

• 9月19日
りんこ

私も全く同じ症状で悩んでますーー‼‼
同じ様な悩みの方がいてとても嬉しいです(><)
胸の下、お腹の膨らみの開始あたり、自分から見て中心より少し右側辺りじゃないですか!?!?
この間キムチを食べた後、チクチクヒリヒリ皮膚もヒリヒリ+痛みが出てしまい、キムチを止めて数日経つと痛みは収まってきました!
私の予想では胃がチクチク痛んでるんじゃないかと思っています(T_T)
健診で相談するつもりですが、耐えるしかなさそうな感じします。。

• さっぷ

さっぷ

そうです。右側!皮膚なのか、胃がいたいのかよくわからない感じです。妊婦あるあるなんですね、産むまでの辛抱ですかねヽ(;▽;)ノ

• 9月19日