※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
erika
妊娠・出産

双子を帝王切開した後、妊娠中ですが継続可能か不安。避妊指示あり、子宮破裂のリスクは?

去年12月19日に双子を帝王切開して
現在、妊娠中ですが継続出来るものなんでしょうか?
前に主治医から今年一年間は避妊するよーにと言われもし妊娠した場合子宮破裂の恐れもあるって言われて
どーなんでしょうか?

コメント

麦

そのまんまですよ😭
恐れはあるので確実じゃないです。継続出来た人もいるし、出来なかった人も知ってます。。

*°★YUKA★*°

病院の先生に相談した方がいいかと思います😵💦

まっこ

それは子宮の具合や体質にもよると思うので、帝王切開のあとに年子とかでも大丈夫だったり何人も帝王切開続いても大丈夫だったり…する人もいる一方で、やはり子宮破裂などの危険に晒されてしまう人もいる。

erikaさんがどうなのか分からないけど、そういうリスクがないわけではないから先生もあけるようにいってたんでしょうし…
にもかかわらず妊娠してしまったのなら、マメに受診するなどして注意深くみていくしかないんじゃないかと思います。

スズメのママ

普通分娩の経産婦さんより、子宮にメスを入れている分、リスクが大きいって先生に言われました。

トゥミ

双子育ててます!
再び妊娠…の件はなんとなく言われた記憶が…
今何週なんですか?今の病院の先生はなんと言ってるんですか?

ってか、双子ちゃんいて年子になるんですか?すごいですね(⌒-⌒; )
うちは今、一歳9ヶ月ですがヒーヒー言ってます( ゚д゚)

sakusachi

破裂に癒着、なる人はなる、ならない人はならないけど産まれるまで不安は尽きないと思います。
先生としっかりコミュニケーションとってやっていけます様に。

かなぴよ

双子から二年あけて妊娠中ですが、切迫子宮破裂でぼちぼち管理入院になります…
破裂したら胎児は助からない、お母さんもどうなるかわからないと言われてますʕ •́ω•̀ ₎
一年半は開けてくださいと言われていたので計画的に妊娠しましたが、こんな不安だらの妊娠になるとは思わなかったのでもっとあければよかったと毎日心配になってます(´・ω・`)

• erika

erika

そーなんですか
    かなぴよさんでも2年あけて妊娠でそーなってるんですよね。
    私なんかまだ一年経ってないのに妊娠ですから余計不安ですよね!

• 9月19日