※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
妊娠・出産

妊娠6ヶ月で足のむくみが気になります。マッサージしても張りが取れず、どうすればいいか悩んでいます。ウォーキングで改善する方法はありますか?

妊娠6ヶ月で初めて足のむくみが😂
ほんとにぱんっぱん!!
びっくりするくらい急すぎて
マッサージしたら張りすぎてマッサージ
されてない感覚に💦💦💦

何したら足のむくみが引いたとか
ありますか??

今日の夜はいつもより長い距離
ウォーキングするつもりですっ⚠️

コメント

つーちゃん

メディキュットはきましたよ〜

  • るる

    るる

    連絡遅れてすみません😭

    メディキュットやっぱりいいんですかね??足の痩せるやつお腹まで履く奴持ってるんですけどお腹圧迫されすぎて😩😩😩

    • 9月21日
deleted user

わたしは先週の土曜日に先生に注意されるほどむくみがひどいです!😂

朝晩に10〜20分ウォーキングして
湯船に浸かりながらふくらはぎマッサージ
湯船から出てからもマッサージ
30秒正座すると良いってどこかに書いてあったので 湯船や普段数回やってます!

夜のメディキュットと昼用メディキュットはじめたらすごくむくみが落ち着きました!
ここに1〜2日の間にびっくりするほど😳😳

あとは塩分を摂りすぎなんだと思います。
普通の味付けと思ってても結構とってることが多く
外食も控えて
薄い味付けのおかずなどにすると良いですよ😊
これは先生に再三言われました😂😂

  • deleted user

    退会ユーザー


    今ごぼう茶飲んでて利尿作用が良いみたいです😊

    • 9月19日
  • るる

    るる

    連絡遅れてすみません😭

    シャワーだけで済ましちゃうので
    湯船につかってみようかな…

    メディュキットは買いに行こうかと
    検討中ですっ 評判がいいみたいなので💓

    最近実家にいることが多くて
    出前ばっかだったからですかね💦
    25日検診があるので控えます🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

    ごぼう茶!?美味しそう〜❤️
    お茶好きなので探してみますねっ!

    • 9月21日
a

私も妊娠中浮腫酷かったです😥
水分を沢山取るといいよと教えてもらいました!
水だとすぐ尿で出てしまうのでお茶を
よく飲んでました♪

  • るる

    るる

    連絡遅れてすみません😭

    水分とったら逆にダメなのかとおもってました💦
    たくさんのんでみますっ!

    • 9月21日
POKO

ご自分の手で揉みほぐしてあげたり、
足裏から足首をマッサージし、足首をグルグル回してあげるといいですよ♪

長すぎるウォーキングは逆効果になってしまうので、
可能であれば15から20分のウォーキングを2.3回に分けて行った方が効果的です😊

試してみてください^ ^

  • るる

    るる

    連絡遅くなってすみません😭

    マッサージ自分でしようとおもったら
    お腹つっかえて長い時間出来ませんでした。笑 太りすぎかな😥

    長いほどウォーキングいいとおもってました!!笑笑
    これからは短い時間行うことにしますね💓

    • 9月21日
ぽんすけ

お風呂でマッサージし寝るとき足ダルすぎて寝れなかったので湿布ヒラメばりして足元高くして寝ました!

  • るる

    るる

    連絡遅れてすみません😭

    湿布って貼っても大丈夫なんですか??急に肩こりきて左腕全体がだるくて上にあげたり後ろに下げると痛くて。その時に貼ったんですけど、
    湿布の裏面に妊娠中は貼らないでくださいって注意書きがあって速攻で外しました🤦🏼‍♀️🤦🏼‍♀️🤦🏼‍♀️

    でも、ウォーキングがてらにウィンドウショッピングしてると足がおもだるで痛くなったり、次の日筋肉痛になったりするんですよね。
    そんな時貼りたいとおもってしまうんですけど…😂

    • 9月21日
  • ぽんすけ

    ぽんすけ

    妊婦さんでもいけるって湿布をもらったので張ってました☺️👍

    • 9月21日
  • るる

    るる

    そうなんですね😭💓
    すごくその湿布がほしい〜

    検診のとき参院で聞いてみます🙄⚠️

    • 9月21日
yuuri

歩き過ぎは良くないので、控えめにした方が良いかもです💦
あとは寝るときに足を高くする、マッサージ、塩分控える、血圧に注意する、でしょうか😓
足のむくみは辛いですよね😵

  • るる

    るる

    連絡遅れてすみません😭

    みなさん長いウォーキングは逆効果と言っていたので、控えめにしたいとおもいます💦

    あとは自分でできること
    できるだけやりますね✨

    ここに相談した時のむくみといったら
    ぱんっぱんで自分の足が破裂するかとおもいました😥

    • 9月21日
のんり

浮腫みが酷く毎回検診で引っかかります💦
浮腫みに効くのは安静なので、ウォーキングは長すぎない方がいいです💦
カリウムが多く含まれている食材を取り入れたり、塩分控えめ、メディキュット、お風呂に浸かる、冷やしすぎない、あとはフットマッサージ器を買ってもらいました😊✨

  • るる

    るる

    連絡遅れてすみません😭

    フットマッサージ機とてもほしい〜💓
    自分でやらなくていいしお腹が
    つっかえないで心もゆったり出来そう✨

    ウィンドウショッピングのとき
    みてみますね💓

    • 9月21日
まや

私も妊娠後期にめちゃくちゃ浮腫んで周りのママ友にもびっくりされるくらいでした!!靴が履けなくなるくらいになりましたがその時はあまり歩かずゆっくりしてください!あとは漢方を産婦人科から処方されて飲んでました👶夜は足を枕などを使ってあげて寝てましたよ!

  • るる

    るる

    連絡遅れてすみません😭

    安静、ウォーキングの順番ですね✨
    かしこまりました!!

    過激なむくみだったので
    初めてで焦ってびっくりしちゃいました💦💦

    • 9月21日
Rina

タンポポ茶を飲むようになったら
かなりマシになりました😊

  • るる

    るる

    連絡遅れてすみません😭

    タンポポ茶!
    お茶って結構いいんですねっ!
    ほかの方もごぼう茶いいって言ってたので万能ですね!おちゃは💓

    • 9月21日
  • Rina

    Rina

    全然きにしなくて
    大丈夫ですよ😊

    お茶は万能です✨

    • 9月21日
  • るる

    るる

    ほうじ茶しかなくて
    ほうじ茶飲みました😂笑笑

    • 9月21日
  • Rina

    Rina

    ほうじ茶にしたんですね😊
    とりあえずあるもので
    ですね🙂💕

    • 9月21日
  • るる

    るる

    はい😊✨あるもので代用してみますっ!

    • 9月21日