※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなぴ
妊娠・出産

出産予定日が11月17日で、インフルエンザの予防接種は10月か11月か悩んでいます。娘の接種も考えています。11月出産の方の経験を教えてください。

出産の予定日が11月17日なのですが、インフルエンザの予防接種は10月に受けるか11月に受けるか悩んでます。
予定日は17日なので11月入ってぎりぎりの方がいいのかどうか。。

あと娘のインフルエンザの予防接種も一生にしたいのですが、10月はまだ早いような(^_^;)

11月出産した方はどうされましたか?

コメント

うり

上の子が11月14日が予定日で、母体に予防接種の免疫がつくと、赤ちゃんにも効果があると言われたので、10月半ばに注射打ちましたよ😊✨
免疫がつくまで3週間ほどかかると言われました🙆

  • ひなぴ

    ひなぴ


    免疫付くまでの事を考えると10月がよさそうですね🙆✨
    赤ちゃんにも免疫つくならなおのこと早めが良いかも🤔

    • 9月19日
butter

11月4日産まれですが、11月7日に定期の予防接種と同時に打ちますよ!

  • ひなぴ

    ひなぴ


    11月に定期接種と同時にされるんですね😊
    後々長く効果が続くのは11月なので、娘は別に受けようかな?って思いました🤔🤔

    • 9月19日