※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もい
子育て・グッズ

沐浴についてのアドバイスをお願いします。2455gで生まれ、退院時も同じ体重でした。沐浴の頻度や体拭きの大変さについて悩んでいます。

沐浴について教えて下さい🛀2455gで生まれ、退院した日もそのくらいの体重に戻って退院してきました。病院では沐浴すると体重減るから6日入院してたうち2日だけ沐浴してあとは清拭してもらってたみたいです。退院前に沐浴の頻度を聞くの忘れて💦まだ体重ちっちゃいので毎日はよくないのかなと💦体拭くだけっていうのもなかなか大変でお湯に身体つけて汗流してすぐお着替えの日もあってもいいのかなと(>_<)何かアドバイスあればお願いします🙏

コメント

mi___!

そんなこと言われたことないです!生まれた日から毎日いれてます!

• もい

もい

そうなんですか!毎日OKなんですね😊

• 9月19日
そら

そうなんですか!?
うちでは沐浴やお風呂は体調悪くない限り毎日と指導ありました💦赤ちゃんは代謝がいいからと。
病院によって違うことにびっくりしちゃいました💦

• もい

もい

そうなんですか🙄!毎日沐浴しちゃって大丈夫なんですね( 笑 )😊💓

• 9月19日
あーみ◡̈

うちの子も体重同じくらいでした(* ॑꒳ ॑* )⋆*

基本的には毎日沐浴してあげてましたよ!
お風呂で疲れて寝てくれたりもしたので(`・ω・´)ゞ

• もい

もい

毎日沐浴しておられたんですね😊💓体拭きするくらいならお風呂入れちゃいたいです!そのあといっぱいおっぱい飲んでくれれば大丈夫かな?(^^)

• 9月19日
あかずきん

私の子も退院時は2500gぐらいでしたが、何も言われなかったです!
毎日入れてますよ!
1週間検診でも体重増えてたし、綺麗にお風呂入れてますよー!って
褒められましたよ!
だから毎日入れていいんじゃないですか?
もし不安であれば産院に電話してもいいと思います!

• もい

もい

検診でしっかり体重増えておられたんですね!ありがとうございます😊🍀

• 9月19日
みことママ

私は2532㌘でしたが、病院でも毎日沐浴してました。
で、今現在も毎日入れてます。
赤ちゃんは私達より体温高くて汗かきやすいので汗疹になりやすいし、デリケートな肌なので毎日入れて上げてください。

• もい

もい

わかりました(^^)毎日沐浴しようと思います。ありがとうございます😊

• 9月19日
あや

私の子退院時2300gだしたが、入院中毎日沐浴してくれてましたよ🎵
退院してからも毎日入れてます❗
1ヶ月検診では3300gになって
ちゃんと体重も増えてましたよ😌

• もい

もい

小さめベビーでも毎日沐浴大丈夫みたいですね!ありがとうございます!😊❣️

• 9月19日
a_mama

2450でうまれましたがなにも言われなかったし毎日入れてますよ!