※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SouMaMa
妊活

妊活中で生理が続くため不安。医師からの治療で排卵促進薬を勧められるが、不妊治療か悩む。病院変えるべきか悩む。

いつもお世話になってます。
先月から妊活初めて
今月、3日早く生理きてリセットでした。
9月4日から生理です。
それは全然気にしてなかったんですが
今まで7日できっちりと終わっていた
生理がまだ出血続いてます。

もちろん産婦人科には行きました。
前の血液検査の結果を聞きに行くついでに
出血の事も聞きましたが
疲れがてでるんやろねー。で終わりました。
低ピルを貰ったんですが
体に合わず仕事もままならないぐらい
しんどくて2日で飲むのをやめてしまいました。
その時には血は止まったんですが
また17日から出血してます。
仕事もあり祝日なども重なったので
明日に産婦人科行くんですが
原因が分からなさすぎて不安です。

血液検査はホルモンバランスも問題なく
内診も何も異常なしでした。
低ピルで出血を止まらしたら
次は排卵を促す薬をだします。と
言われてるんですが
それって不妊治療って事なんですか?
まだ出血が続いてるから排卵しないのは
分かるんですが
薬で促すって言われても…と思ったりしてます。
まだ結婚して3ヶ月で妊活も先月から
はじめた所なので…
病院変えた方がいいんでしょうか?

長々とすみません。
こんな経験のある方いらっしゃいますか?

コメント

みーちゃん

まだ結婚・妊活とは程遠い生活をしていた社会人一年目の秋頃、それまできちんとあった生理が二ヶ月ほど飛んだり、突然生理の後約1ヶ月も不正出血がありました。

産婦人科で診て貰った結果、無排卵と診断されました。
きちんと治療をすれば、ちゃんと子どもを産めるようになるからねと言われ、薬も処方してもらいましたが、なんの薬だったかは忘れました😢

その後、一週間後にまた診察に行く予定でしたが、腕を骨折してしまい入院して受診することができなくなりました。
でも、ストレスの原因となっていた職場(上司の、私を含む同期全員に対するいじめがありました)を退職したことにより、しばらくしてから生理がもとに戻りましたよ😊

不正出血もいろいろ理由があると思うので、私の場合とは違うかもしれませんが…。

私はセカンドオピニオンとして、産婦人科をかえてみてもいいかもしれないと思います😊

  • SouMaMa

    SouMaMa

    コメントありがとうございます!
    長い文章読んで頂き感謝です。
    環境が一気に変わったのもあるのかな。と思います…

    今日、産婦人科行くので
    それで今の所を行き続けるか
    変えるか決めようと思います。

    • 9月20日
  • みーちゃん

    みーちゃん

    環境が変わると知らない間にストレスも溜まり始め、ホルモンバランスに影響してしまうっていいますもんね💦💦

    1日も早く良くなり、コウノトリが飛んできますように😌💝

    • 9月20日
  • SouMaMa

    SouMaMa

    なんか自分で言うのもおかしいですけど
    ほんとに女の子って繊細ですよね。笑

    ありがとうございます♡

    • 9月20日