※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kanopon
妊活

初めての顕微授精が陰性でショック。日々の忙しさから解放され、旦那さんと楽しい時間を過ごし、幸せを感じた。妊活を諦めず、気持ちをリフレッシュ。

先日、初めての顕微授精が陰性に終わりました。初めてだっただけにすごく期待してた分ショックで落ち込んでました。

最近、仕事だったり顕微授精に向けてスケジュールをこなしていく日々で休みのようで休みではなかった日々でした。

今周期は病院もお休みで、仕事の方もちょっと落ち着き、昨日は久しぶりに旦那さんと丸1日自由な時間が出来て、美味しいの食べたり、今まで買えなかった物を買ったりと、すごく楽しい1日でした。前の日から出掛けるのがワクワクしたりデートって感じでした。

1年前には流産、今回陰性と、その度に私はすごく落ち込んで、いっぱい泣いて、旦那さんも一緒に泣いてくれたり励ましてくれたり。
落ち込んでる私をみて旦那さんが、好きな人が悲しんでいる姿を見るのが辛い。辛い思いをするなら俺は子供いらないよって。

私は、ずーっと子供の事ばかり考えてて、旦那さんに冷たい態度をとってしまったり。旦那さんの気持ちを分かってなかったなと。旦那さんは、どんな時でも私を一番に考えてくれて支えてくれているのに。

それに築かされて昨日は子供の事も忘れて旦那さんと楽しめた事が本当幸せでした。
妊活を諦めたわけじゃないですが、気を張らなくても良いかと思えました。
また来月移植する予定ですが、なるようになる!気を張らずに行きたいです。

相談ではないのですが気持ちを聞いていただいてありがとうございます。

コメント

あみ

こんにちは!
素敵な旦那さまですね。
奥さんのことを本当に大切にされているんだなと思いました。

わたしは6度目の移植で双子を妊娠しました。毎回陰性で、泣いてばかりの日々でした。つらいですよね。

なにが言いたいのかわからなくなってしまいましたが…わたしも同じような思いをしたので思わず書き込んでしまいました。きっと、素敵な2人の元に赤ちゃんはやってくると信じています♡

• kanopon

kanopon

ありがとうございます!

双子ちゃんなんですかぁ!!6回目の移植で授かれたんですね!
    私は1回目で、こんなにも落ち込んでしまったので、これから先、精神的にもつか不安ですが、旦那さんが一緒なら大丈夫じゃないかと思っています。

私はまわりの目も気にしたりしてしまうので、旦那さんの家族が孫を楽しみにしてるだろう。とか色んな事を考えては不安になってました。でも、旦那さんは、まわりを気にしない性格で自分は自分なんだからって!そんな性格が羨ましいです。
    子供が出来たら、旦那さんに似て欲しいなぁと思うくらいです。(笑)

• 9月19日
ばじる

私も、一年前、ほとんど同じ状況でした。よく泣いたなー。
旦那さんの感じも、うちとそっくりです。

私は、二回採卵をし、1回目の採卵でよい卵がいっぱいとれたので、移植を5個しましたが、全部ダメで、二回目の採卵、移植で妊娠しました。
仕事との両立、体への負担、精神的な不安、ほんと大変でした。

でも、こんな大変な思いをして授かったのに、子供がいない人生も良かったななんて思う日もある位、育児は大変です。

妊活の肉体的、精神的な大変さは経験者なんで、十分わかってます。でも、あの時間は、ほんと良かったなーって思います。
なので、旦那さんと一緒に妊活がよい思い出になるように、過ごして下さいね。

• kanopon

kanopon

ありがとうございます!

良い卵でもなかなか難しいんですね。来月移植する卵は5AAで、先生にも次に期待した方が良いと言われましたが、授かってくれたらラッキーって思ってた方が良いのかなと。期待し過ぎて今回みたいにはなりたくなくて。

旦那さんの感じも似てますか?優しい旦那さんなんですね!
    去年、不安に押しつぶされそうな時、旦那さんが、俺は今100%幸せなんだ。朝、おはようって言ったり、お弁当も作ってもらったり。でも、kanoponは99%は幸せなのかもしれない、その1%は子供なんだよね?その1%を埋めるには俺はどーしたら良いかわからない。と言われました。その時も築かされたんです。私も一緒に笑ったりしてるのが幸せなんだ。当たり前の日常を大切にしなきゃって。
    そしたら、すぐ妊娠したんです。流産しちゃいましたが、去年も今回も旦那さんの言葉がすごく響きました。旦那さんとの時間すごく大切ですよね。今日も早く帰ってこないかなぁとルンルンで待ってます(笑)

• 9月19日
  • ばじる

ばじる

素敵な旦那さまですねー。
    ほんとそんな旦那さまと結婚できたなんて幸せですねー。
    私も幸せです。えへ。

よい卵が採れる人は、絶対に妊娠します。なので、ベビちゃんが来たいタイミングでおいで、くらいに思っているといいと思いますよ。

• 9月19日
  • kanopon

kanopon

なんか、のろけちゃいますね(笑)本当、幸せです!

本当ですか??今回の卵もグレードBだったので、そんなに悪くはなかったので。自信になる言葉ありがとうございます!

• 9月19日