※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️
お仕事

大分市で看護師をしているママさん、フルタイムかパートか、病院かクリニックか、子どもの病気での融通について教えてください。

大分市で看護師してるママさんいますかー?
フルタイムですか?パートですか?働いてるとこは病院ですか?クリニックですか?子どもの病気などで休むとき融通ききますか?

コメント

みずきママ

クリニックでパートしてます!
休むときや電話がかかって来てもすぐに帰して頂けます❗

• ®️

®️

コメントありがとうございます😊扶養内のパートですか?
    大分市は保育園の待機児童多くてなかなか入れないようですが、みずきままさんのお子さんはすぐ入れましたか?

• 9月19日
  • みずきママ

みずきママ

扶養ないパートです!
    保育園にはなかなか入れなかったのですけど、認可外に入れてたらそこの保育園が認可保育園に変わりました!

• 9月19日
  • ®️

®️

そうなんですね!通ってる園が認可になるなんてすごいラッキーですね(*´-`)
    うちは大分市に引っ越す予定なんですが3人認可に入れそうにないし、無認可に3人入れるとすごい料金になりそうだし、今からどうしようかと悩んでます(>_<)

• 9月19日
  • みずきママ

みずきママ

そうですよね!3人はかなり難しいですよね❗一人でもなかなか難しいので、もし可能なら4月まで待たれて上のお子さん二人を私立幼稚園に入れて下の子だけ保育園を探すかですね😅
    私立幼稚園は兄弟で入れば下のお子さんが保育料半額になるとこもあります!それと申請が通れば12月に一年間の私立幼稚園就園奨励費が受け取れますよ❗
    認可保育園も3人入れると兄弟割りがきくとこもあります!

• 9月19日
  • ®️

®️

そうですよね!私もその方法がいいかな~と考えていました。私立幼稚園かこども園を探そうかなと思います。就園奨励費?そんなものがあるんですね‼️
    知らなかったです⭐︎
    待機児童なんとかしてほしいです💦

• 9月19日
  • みずきママ

みずきママ

ホントですよね!
    仕事も預け場所も早く見つかるといいですね!

• 9月19日