※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ♡
子育て・グッズ

歩行器を使うときの工夫方法について相談しています。他の家事中に子供が手が離せない状況があります。同じような方の工夫を教えてください。

はいはいが素早くなり後追いもします。
歩行器を購入してから家事の時は乗せてますが、その他は自由に遊ばせてます!
歩行器に乗せててもキッチンに掛けてあるビニール袋をあさったり炊飯器を置いている引き出しの角で頭をぶつけそうになったりで手がはなせません。
現在1LDKに住んでいるのですが同じような方どのような工夫されてますか?!

コメント

imama★

LDKがひと続きになっている部屋に住んでます!DKとLの間にトオセンボを設置してキッチンの方に来ないようにしています☺️
ビニール袋あさりはやらせちゃってます(笑)
引き出しは開けられないように引き出しの前に物置いたりして防いでます!

• ぴよ♡

ぴよ♡

imama★

あきらめが感じですね(;・∀・)
    ちなみにどのようなタイプを付けられてますか?!

• 9月19日
  • ぴよ♡

ぴよ♡

すみません、誤字です。諦めが肝心ですね!!

• 9月19日
  • imama★

imama★

諦めるか物置かないかのどっちかですよね(笑)

ぐちゃぐちゃでごめんなさい(笑)こんな感じです!

ちなみにうちも角につけるクッション買って付けましたが、見事に取られて意味なかったです😭😭今ではクッション材はオモチャになってます😭男の子だからなのか、色々激しいです😂

• 9月19日
  • ぴよ♡

ぴよ♡

ありがとうございます!
    そういった感じのもあるんですね(´∀`)

• 9月19日
☆★

食器棚はなく、レンジはキッチンの横のステンレスのスペースに置いています。

そのレンジの上に炊飯器を置いているので子供はイタズラできないようになっています🌸😁

角にはめられるクッションみたいなのを付けてみてはいかがですか❓

• ぴよ♡

ぴよ♡

クッションがはめれるやつ探してみます!

• 9月19日