※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さあ♡
妊娠・出産

子宮頸管短めで自宅安静中。張りが減り、経過が良くなったか不安。お腹の張りも気になる。先生に相談予定。

子宮頸管短めのため自宅安静するようにと言われ、2週間後の明後日に内診があります。
先週末にお休みだった旦那が家事育児をしてくれてちゃんと安静生活を送れたお陰か、その辺りからだいぶ張りが減ったような気がします。
ウテメリンは頓服なのでそんな服用する事はないです。
張りが減ったという事は経過が良くなったと期待していいのでしょうか?頸管長は内診してもらわないと分からないので、今から凄いドキドキしています(>_<;)
張りが減ったので期待したいですが更に短くなってたら…と不安もあります。
自宅安静して張りが落ち着いた!頸管伸びた!現状維持で入院にはならなかった!とかお話聞かせて下さい。

ちなみにお腹の張りなんですが、子宮がギューとお腹がジワーッとくる感じの明らかな子宮収縮の張りは減りました。でも、立ったときとかにお腹の皮膚がピーン!とパンパンな感じの張り?はたまにあります。後者の方も子宮収縮の張りなんでしょうか?それともただお腹が大きくなっただけ?二人目ですがその感覚がイマイチ分かりません…明後日先生に聞いてみるつもりですがわかる方教えてください。

コメント

みい(20歳)

子宮頚管が伸びることはないです💦
測った時のお腹の張りとかによっては、伸びたように感じますけど💦

私はこの1ヶ月半くらい、ほぼ現状維持です!

たぶんそれはお腹の張りだと思います!
私も寝転んでて立つと、張りがすごいです💦

• さあ♡

さあ♡

せめて現状維持できてればいいです!上の子がいるので入院だけは避けたいので( ᐪᐤᐪ )

みいさんはもう少しで生産期ですね!

これもお腹の張りですか…ずっと横になってるせいですかね?明後日先生に詳しく聞いてみます!

• 9月19日
  • みい(20歳)

みい(20歳)

上の子のめんどうも見ないとですもんね💦

28週からの切迫だったので、さあ♡さんより遅くからの安静でした💦

ちなみに子宮頚管どのくらいですか??

私も張りが酷くて先生にそれを言うと、赤ちゃん下がってきてるから張るのはしょうがないって言われてしまいます😅

• 9月19日
  • さあ♡

さあ♡

両実家遠方で頼れないので、入院なんて無理なんです~(>_<;)

子宮頸管2.7cmと言われています。

臨月近いですもんね、ら
    でも35週までくると少しは安心できそうですね。早く臨月来ないかな…笑

• 9月19日
  • みい(20歳)

みい(20歳)

頼れる人いないとつらいですよね(>_<)

2.7cmなら油断は禁物ですが、大丈夫そうですね💕
    私は28週で2.3cmとかだったので毎日家で安静にして、毎週健診では入院になるんじゃないかってヒヤヒヤしてました💦

35週超えればとりあえず安心です♪

• 9月19日
さあ♡

一人目も張りとかありつつもとか切迫とは無縁で何事もなさすぎて逆に不安だったのに、二人目でこうなるのとは…(>_<;)

2.3cmは短いですね!うちは何センチ切ると入院とか分からないので余計にドキドキしています。

出産頑張ってください♪