※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっちゃん
妊娠・出産

お腹が下がっていなくても、陣痛や出産になることはありますか?赤ちゃんに会いたいです。

今日で38週目で、10月3日予定日です!
もともとすごい上の方からお腹が出ていたので、自分ではちょっと下がってきたかなーと思ってたのですが、まだまだですよね😭
お腹が下がっていなくても陣痛きたり出産になることってありますか?
つい眠気に負けてゴロゴロしてしまいます(T ^ T)
お散歩したり階段昇降したりはしてして、前駆らしきものはありますが他になにも兆候がありません😭
はやく赤ちゃんにあいたいです(T ^ T)

コメント

pepe

まだまだ下がってませんね😅
産まれたらほんっとーに大変になるので今のうちにゆっくりされてください(>_<)

  • さっちゃん

    さっちゃん

    やっぱりまだまだですよね😭
    下の方で胎動を感じたりするのですが上の方でも動くんですよね(笑)

    • 9月19日
ねこ

確かにこの写真だと、まだ下がってないように思います!食事はとれますか?胃はすっきりしてますか?

私は1人目、全く下がってないのに急に産まれました!下がってないのに産まれることもどうやらあるみたいです!

でも本当にいつかいつかって、ドキドキしますよね(>_<)私も今臨月です!毎日緊張して過ごしてます!笑

  • さっちゃん

    さっちゃん

    1週間くらいまえからだいぶ食欲が戻り、むしろ食べ過ぎなくらい食べちゃいます(T ^ T)
    そうなんですね!😲!
    ドキドキではやく会いたいです!♡

    • 9月19日
まぁちゃん

まだまだ下がります(*`ω´*)ゞ

  • さっちゃん

    さっちゃん

    だいたいどの辺まで下がりますか?

    • 9月19日
  • まぁちゃん

    まぁちゃん

    お臍が下向きます( ¨̮ )

    • 9月21日
オリ𓅿𓅿𓅿

私は、母にまだ下がってないからまだだねって言われた、2日後ぐらいに陣痛来ました。

  • さっちゃん

    さっちゃん

    そんなこともあるんですね!
    私も母にはまだまだもっと動きなさいと言われてます😅

    • 9月19日
しょこたん

まだまだ下がりますよ!!!!
段々胃に余裕ができてくるので
食欲も盛んになってくるかと^ ^

  • さっちゃん

    さっちゃん

    もうすでに食欲旺盛になってきて食べ過ぎなくらいです😭

    • 9月19日
  • しょこたん

    しょこたん


    そうなんですね!!
    楽しみですね(。・ω・。)

    • 9月19日
  • さっちゃん

    さっちゃん

    楽しみです!♡
    でも陣痛に耐えられるか心配です笑😅

    • 9月19日
deleted user

助産師さんに聞いたんですが、下がってなくて上の方にいても破水やおしるしがなくとも突然陣痛くる事も普通にあるそうですよ!(^ ^)
陣痛が始まると自然におりてきたりもするそうですし、まだまだかなーって思ってる人ほど急におりてくるって言ってました!笑

あと人それぞれとしか言いようがないですが、運動してもおりない人はおりないみたいです💦
もし陣痛がはじまっておりてこなくても馬乗りになって下におろすことも珍しくないみたいです( ̄∀ ̄)笑笑

はやくうまれてきてほしいですね💕💕

  • さっちゃん

    さっちゃん

    そうゆうこともあるんですね!
    馬乗りは想像すると怖いですね😅笑
    はやく生まれてきてほしいです♡

    • 9月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も母もそうで、結構多いみたいです^_^
    心配してるうちに、あれ?さがってきた笑ってなる日が近いかもですね🙄笑っ

    元気な赤ちゃん産まれますように!

    • 9月19日
  • さっちゃん

    さっちゃん

    そうなんですね😲!

    ありがとうございます😊

    • 9月19日
ママ

私も何も兆候ナシで予定日超過2日でいきなり陣痛きましたよ(´ω`)
陣痛中、最後だと思ってお腹の写真とりましたが全然下がってなかったですよ😅
散歩と階段昇降以外私もなにもせず、そのほかの時間はゴロゴロしてました。笑
でも、初産で4時間足らずで産まれてくれました👶💕

  • さっちゃん

    さっちゃん

    兆候なく陣痛くるんですね!
    下がってなかったり、運動してないと時間かかるのだと思ってました😭!

    • 9月19日
みっきー

10月4日予定日です👶
私も前駆陣痛みたいなものはありますが、本陣痛になりません。さっちゃんさんくらいのお腹で、ぜんぜん下がりません。
早く会いたいですね❤

  • さっちゃん

    さっちゃん

    1日違いなんですね😊!
    同じ感じの方がいて安心しました☺️
    毎日はやく出てこーいなんて話しかけてますが、期待だけ膨らんで(笑)
    はやく会いたいですね♡

    • 9月19日
あーや

私も38週目の夜中に急に陣痛きて生まれてきてくれました(´∀`)
おしるしや、破水などの兆候があるかとドキドキして毎日過ごしてたけど、急な陣痛だったので、まさか出産に繋がるとは思ってなかって心の準備出来てなかったです😱

  • さっちゃん

    さっちゃん

    突然くると焦ってしまいそうですね😭
    おしるしはまだかまだかと気にしちゃいます(笑)

    • 9月19日
lloy

こんにちは✨
私も正に主さんと同じ形です!
(でも見た目は主さんのお腹みたく全然綺麗じゃないですが😂)

家族にもまだ下がってないといわれて自分もそれは自負してるんですが、食欲がびっくりするほど出てるんで確実に前よりは下がってるんだなと思ってます。
友人はお腹下がってなくても破水して産まれたって言ってるので今は骨盤開くようにスクワットはかかさずしてます。ウォーキングは毎日1時間と言われてるんですがしてません笑

早く会いたいですよね😭❤️
お互い気負いせずそれまで待ちましょう✨

  • さっちゃん

    さっちゃん

    見た目下がってなくても食欲出ますよね!(笑)
    スクワットしたんですけど運動不足のせいか膝が痛くて(笑)
    運動ってしなきゃとわかっててもついゴロゴロしてしまいます😅

    はやく会いたいです😭♡

    • 9月19日
さくら

10月3日予定日一緒の者です♪初めまして!
先ほど健診行って来ました!

子宮底長も1週間前に比べて1センチしか下がっておらず内診でもまだまだ高い位置にいると言われ、まだ1週間は産まれてこないかな~って言われてきました(;_;)

待ち遠しいですよね(;_;)

  • さっちゃん

    さっちゃん

    同じ日なんですね😊
    そうなんですね😭
    待ち遠しいです!あと2週間と考えてもはやく会いたいです♡♡

    • 9月19日
  • さくら

    さくら

    一応内診でぐりぐり刺激してもらったのであとはスクワットやら散歩したり体動かして頑張ってみます(^^)

    • 9月19日
  • さっちゃん

    さっちゃん

    38週になるとグリグリされるんですね!
    お互い頑張りましょう😊

    • 9月19日
  • さくら

    さくら

    今日は無理言ってぐりぐりしてもらいました_(^^;)ゞ、(笑)
    思った以上に出血出て来て、こんなに出てくるもんなのかビビってます💦

    • 9月19日
  • さっちゃん

    さっちゃん

    言ったらしてくれるんですね!
    なんて言いましたか?
    私も内診で出血したことないので出たら焦りそうです😭
    陣痛につながるといいですね😊♡

    • 9月19日
  • さくら

    さくら

    上の子の行事があってなるべく早く産まれて来てくれると嬉しいんですよね~と言ったら、じゃあ…一応やってみようかぁ~?とそんな感じでした(^^)

    • 9月19日
  • さっちゃん

    さっちゃん

    そーなんですね😊!
    運動会シーズンですもんね!
    私は理由がないのでやってくれなそうです笑

    • 9月19日
ういくん

予定日一緒です🤗
スクワットやしこふみが赤ちゃんが下がりやすいと聞いて最近頑張ってます✨
お腹もだいぶ下がったのがわかります😌
今日の検診で子宮が開いてきたねと言われました!
家の中でできるのでおすすめです😊

  • さっちゃん

    さっちゃん

    一緒なんですね😄!
    スクワットは気が向くとやってるんですが😅
    おー良かったですね♡早く会いたいですね♡

    • 9月19日