※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m♡
子育て・グッズ

5ヶ月の男の子が嘔吐しました。胃腸炎や風邪は流行っているか、ミルクはいつも通り飲ませていいでしょうか。先輩ママさん、助けてください。

生後5ヶ月の男の子を育てています。
昨日夜中寝ているときにケポケポと音がしたので見てみると苦しそうにしていて起き上がらせると大量に3回くらいに分けて嘔吐しました。離乳食はまだ一回食なので朝の10時頃にあけています。なのでアレルギーとか離乳食関係ではないと思うのですが、、

今ってもぅ胃腸炎は流行っていますか?
5ヶ月の子でももぅ胃腸炎や風邪はひくものですか?
昨日の嘔吐以来、吐いてはないのですがミルクは欲しがるだけ(いつも通り200を5回)飲ませていいものなのでしょうか?

質問が多いですが、先輩ママさんお願いします(TT)

コメント

シュークリーム

前にうちもそういうことがあって♯8000で聞いたら白湯をスプーンであげてみて少し様子を見てはかないようなら少しずつあげて見てくださいと言われました。

のん

勢いをつけて起こした、とかではないですか?
以前、長男が赤ちゃんだったころ、今まで機嫌よく遊んでいたのに、突然噴水のように嘔吐したことがありました。
咳き込んでいたので、慌てて背中と首に手を添えて、ビュン!と勢いよく起こしたのですが、それがいけなかったようです(;_;)
ゆっくり起こしてあげるようにしてから嘔吐することがなくなりました!