※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジェラトーニ
ココロ・悩み

子供に強く叱りすぎてしまい、感情が抑えられず困っています。ストレスを誰にも被害のないところにぶつけたいけど、どうしたらいいか分からないです。

身近な人に打ち明けられないのでここで吐かせてください。
絶対やらないって決めてたのに子供を強く叱りすぎた…。

子供は可愛いのに叱ってばっかりブレーキかけられる時もあるけどイライラが溜まると感情が抑えきれなくてあたってしまう。
直したい、辞めたいのに、止め方が分からない。

母親も主婦も中途半端、人付き合いも疲れた独身の頃が楽だったなぁ。
戻れるなら戻りたい。

ストレスを誰にも被害のないところにぶつけたいけどそんな所…ないよね…。
いっそのこと死にたい。

コメント

毎日が分刻み

わたしもめっちゃ怒鳴りつけたりしてしまっていました。いまは4歳過ぎ&産後3ヶ月過ぎでかなり落ち着きました。
やはり2歳~くらいからイヤイヤ期でいらいらしてしまうし、特に妊娠中はわたしも普段よりいらいらの沸点が低くて些細なことでも叱ってしまっていました。
ホルモンバランスの乱れとかもあるでしょうし、あまり気に病まずに ご出産に臨んでください😌

  • ジェラトーニ

    ジェラトーニ

    自分たちで望んだ大切な宝なのに、上の子相手するだけでこんなんだと下の子産まれたら今よりも酷くなりそうで怖いです。

    • 9月20日