※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タルト
お仕事

整形・リハビリの診療所での仕事について 腰の状態でも働けますか? 力仕事や無理な姿勢はありますか? 前屈や重い物の持ち上げが辛いです リハビリの助手の業務内容を知りたい

診療所の整形、リハビリがあるところなのですが
腰があまり良くない私でも働けますか?
力仕事とか無理な姿勢ありますか?
前に屈む重たいもの持つのが辛いです
リハビリの助手はやったことないので
どんなものなのかな?と思ってます

コメント

POKO

スポーツトレーナーをしています。

施術をする側で働きたいとのことでしょうか?
でしたら、専門知識がないと助手でも難しいと思います。

受付や事務の仕事であれば、腰痛の具合によりますが、働けると思いますよ^ ^

• タルト

タルト

ありがとうございます
    事務で希望しています

• 9月19日
くま子

作業療法士です。大丈夫かと思いますよ。機械をセッティングしたり、受付したりだと思います。あと、肩や腰の痛み緩和などに使うホットパックなどの作り方も覚えるのは簡単ですよー!

• タルト

タルト

ありがとうございます
    ダメもとで応募しようかなと思います

• 9月20日
うさぎ

理学療法士してました😊
恐らく重いもの持ったりとかはないと思います。基本リハビリやってて重いもの持つのは患者さんをサポートしたりするくらいなので、それくらいは理学療法士がやります。リハ助手は本当ちょっとしたお手伝いなので大丈夫だと思いますよ(^^)
電気あてたり、ホットパック作ったり、消毒したり、タオル畳んだり、そんな感じの仕事ばかりだと思います(^^)診療所なので尚更電気あてにくるおっちゃん、おばちゃんばかりだと思いますよ👍
ただ、立ちっぱなしですよ😅動いてるのでまだマシですが💦一度面接の時に言っておくと安心かと思います😊

• タルト

タルト

ありがとうございます
    小さな診療所なので
    受付と助手もするようです

• 9月19日