※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
家族・旦那

義実家とは車で1時間程の距離に住んでいます。義祖母から聞いた話なんで…

義実家とは車で1時間程の距離に住んでいます。

義祖母から聞いた話なんですが…
義父が私たちについて
〇〇(孫、私の子ども)を早く連れてきたらいい、泊まればいい
〇〇(息子、私の旦那)は実家近くに住んでここから通ったら
いい
などなど言っていたそうです。


子どもはもうすぐやっと2ヶ月になります。
この週末、初めて義実家へ行きました💧
わりとちょこちょこ我が家に来てたくせにまだ要求するかって感じです。


私もこれくらい気にしないといいんですが
結構気にする性格でずっとモヤモヤしています💧


旦那に話したら、やっぱ自分の実家なんで遠慮はなく
無理なもんは無理
そんな生まれてすぐ連れて行けるわけない(1ヶ月なったくらいの頃)
と言った感じです。心強いような気もしますが、義実家の人達からしたら旦那より私がそうしてるように思うんだろうなって気がします。


長々とぐちぐち書いてすいません💦

コメント

ハル坊

旦那さんがちゃんと言ってくれるから良いですね。
前の彼氏は お義母さんの言いなりでしたよ。もし何か言われてもちゃんと言ってくれる旦那さんだと思います。

  • まま

    まま

    自分から言うわけではないんです💦直接旦那に言われたらそう答えるだけで💧私が聞いたりしたことに対しては放置です😥

    • 9月19日
あやか

とってもわかります!!😭
私の場合義母がそんな感じです
同じマンションに住めばいい
保育園のお迎えは私がやるから
早く職場復帰すればいい
もう少し大きくなったら
二人でお出掛けしてくればいい
↑こんなこと言われるだけで
いらいらしてしまいます(笑)
私の方が気にしいです😂
義母はあまり体が思うように動かないのに
息子が大きくなって
とっさに飛び出したときとか
どうするつもりなんだ?
と思いながら理想話を聞いてます🌀

  • まま

    まま

    一言一句気にしてしまいますよね💧
    ありもしないことまで想像してへこんで😓
    全然通えない距離だったらよかったのにって思います😭

    • 9月19日
よつば

年寄りって本当過干渉ですよね。うちもまだ生後1ヶ月ですが、ななさんの義両親によく似てます! 私も気にしぃなので色々考えちゃいます😂

  • まま

    まま

    うちの義両親はまだ若めなんで元気が有り余ってるようで…そのぶん孫フィーバーの熱もすごいです。嫌になっちゃいますよね💧

    • 9月19日
ちょこ

うちの義母もそんな感じです。
子どもが生まれて退院する日に旦那から里帰りする1ヶ月の内のどこかで1日くらい泊まりにこれないのかとか、生後1ヶ月の日のお宮参りの前日も泊まりに来いだとか…とにかく孫連れて泊まりに来い来いって、生まれてすぐは私自身もボロボロだし何より初めての子育てで睡眠不足と疲れで1ヶ月やそこらで行けるか!って感じでした😩

気になりますよね💦
でもご主人がきちんと言ってくれる方でよかったですね✨
主人がこう言うので〜って感じで憎まれ役はご主人に任せておいていいと思いますよ!笑

  • まま

    まま

    うっとうしいですよね💧
    お願いだからほっといてくれーー❗️って発狂したくなります😓
    旦那は自分から言うわけではなく、直接自分に言われたときにだけ言うんです。私が聞いたとかじゃわざわざ両親に言わないんです💧だから私が悪いように思われてそうってなります。

    • 9月19日