※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
妊娠・出産

21週で必要な赤ちゃんグッズについて、必要最低限のものやおすすめのお店・ブランドを教えてほしいです。周りからもらえるものを先にもらってから買いたいです。

いつもお世話になっております。

明後日で21週です。
徐々に赤ちゃんグッズ?マタニティグッズ?などの揃えるものをリスト化したいのですが、よくあるリストは結構不要なものが多い気がして、必要最低限で揃えたいと思っています。今、周りにいらないものください〜と言っていて、もらえそうなものもらってから買うつもりではいるんですが…
全く未知なので何が必要なのか、最低限のもの、オススメのお店、ブランド?教えてもらえませんか?

コメント

mana

赤ちゃん本舗より西松屋が安いですね!!
ベットとかマットとかはネットが断然易いです!

  • m

    m

    マタニティの服をネットで買って失敗したのでできれば実際に見て買いたいですw
    西松屋赤ちゃん本舗ですね!見に言ってみようと思います。

    • 9月18日
むっく

私は
ベビー布団セット
肌着8枚
ロンパース4枚
哺乳瓶
哺乳瓶消毒するやつ
バスタオル3枚
タオル数枚
授乳枕
お風呂
ベビーラック
ベビーベッド

赤ちゃん迎える前に買ったのこれくらいです。
ほとんどコンビミニかミキハウスで買いました😊
産まれてから頻繁に赤ちゃん本舗とベビザらスも行くようになりました(´∇`)あいにく西松屋が近くになく😭

  • m

    m

    詳しくありがとうございます!
    いつくらいから買い揃えましたか?
    タオルやバスタオルって赤ちゃん専用に新しいものをって感じですか?それとも肌触りのいいもの、とかですか?

    • 9月18日
  • むっく

    むっく

    私ギリギリまで揃えて無かったので買い物行ったのが32、3週とかですね😅

    一応タオルとバスタオルは新しいもので肌ざわりよくて乾きやすそうなものにしました( ・ᴗ・ )
    個人的にはミキハウスの正方形のバスタオルが柔らかくて気持ちよかったです😁

    赤ちゃん寝てる下にシーツ変わりに引いてるバスタオルは普通のです(´∇`)

    • 9月19日