※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子ママ
その他の疑問

ここにしました💦💦病院で確定じゃないけど女の子じゃないかなぁ~って言…

カテゴリーわからず
ここにしました💦💦

病院で確定じゃないけど
女の子じゃないかなぁ~って言われ
名前の候補を考えてるのですが
全然しっくりこなくて
みなさんはどんなイメージをもつか
教えてほしいです!

予定日は3/5です

名前は ひなみ
キラキラネームっぽいですか?

漢字が
妃菜美、妃奈美、陽菜美、陽奈美
日向美、緋奈美
が浮かんでる感じです!

こんなイメージ!とか
この漢字あるよ!とか
あったらお願いします😭

女の子のお母さんは
将来変わってしまう苗字との
字画とか気にしたかも
教えてほしいです!

たくさん質問してすいません😣💦
お願いします😊

コメント

ちろる🍫

ひなみちゃん全然可愛いと思いますよ♡

雛海 妃海 とかですかね??
娘は字画気にせずつけました!!

東京喰種というアニメにひなみちゃん
って子いるので
このアニメ知ってる子は東京喰種思い出すかもです😳

kakka888

美は必ず入れたい感じですか?
美が無くても
陽菜、陽奈ちゃんは可愛いと思います💕
妃という漢字はちょっとキラキラっぽいなって思っちゃいました!

Rママ

キラキラじゃないと思います☺️
可愛い名前ですね(*^_^*)

妃菜美って感じが1番しっくりきますね!

将来変わるけど字画は気にしました!
どんな苗字に変わってもさほど意味は変わらない漢字にしましたよ🤔

あにゃすけ

ひなみちゃん可愛いと思います!漢字は日向美が明るく可愛らしいという印象を受けました😊ちなみに妃菜美、妃奈美は ひ の漢字がキラキラに感じちゃいました💦うちは男の子ですが特に字画は気にせずつけましたよ☺️

ひなみちゃん、とっても可愛い名前だと思います(*^^*)

個人的に『妃』って漢字のイメージが
源氏名みたいな…若いイメージです。

二人目は女の子でしたが、いまの名字で画数などを調べました。
結婚したら名字が変わってしまうかも知れませんが、そのときはそのときと思って…

mai★

ひなみちゃん、可愛いです。
読める漢字ならば全然キラキラではないと思いますよ。
運勢的な意味の画数ではなく、全体的に画数が多いと自分の名前を何枚もサインしないといけない場面でちょっと大変かなとは思います。
陽奈未ちゃん、比奈美ちゃん、など…どこかでボリューム少な目な漢字を使ったほうがいいかも?妃奈美ちゃんはスッキリしていて良いですね!

運勢的な画数は、我が家は上のお兄ちゃんを良い画数にしたので、女の子で将来苗字が変わるにしても凶は避けようと思い多少は気にしました。

maman

ひなみちゃん可愛いです(^ ^)
無理やりな当て字じゃなければキラキラとかじゃないと思ってます!
私も雛美(普通過ぎるか😅)、雛実と、3月、女の子、桃の節句とのことで、『雛』を付けるのも可愛いかなぁと思ったり、個人的に漢字3文字で1つ1つ漢字を当てるより、2文字とかの方が好きなので、私の娘ならそう考えるかもです!
字画や読み、名字との見た目のバランスとかめちゃくちゃ考えましたが、結局旦那の好きな漢字、私が呼び名が2文字が良かったので、字画は最悪にならなければ〜と言ったかんじで決めました😅
親友が、「好きな響きの名前をつけたいし、もし何か名前でトラブルや不運になっても、親がその子を守ったり、助けたりしてあげればよくない?」と言われ、そうだな!と思ってあまり字画はこだわりませんでした!

ゆー

ひなみちゃん周りにはいませんが可愛いお名前ですね。
キラキラとは思いませんが「妃」を使うと若干キラキラ感が出るかな?と思いました。
漢字3文字になるので名字の画数によって全体的の印象が変わりそうです。
山田陽菜美
高橋陽菜美
山田日向美
高橋日向美
私の感覚ですが、こんな感じですかね?
苗字がシンプルならどれを、当てはめてもしっくり来るけど画数多いとガチガチな堅苦しい印象に感じました。