※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱぷりか
妊娠・出産

産後3ヶ月で抜け毛がひどくて困っています。部屋中に落ちて掃除も大変で子供にも落ちます。円形脱毛症を疑われるほどです。産後の抜け毛についてどうでしたか?

産後3ヶ月になるんですが抜け毛がひどすぎて困っています😓ブラシを通すのも怖いぐらいで、シャンプーなんて排水口が悲惨な事になります😓抜け毛が部屋のあちこちに落ちていて掃除も大変で子供の顔にも落ちてします😣みなさんは産後の抜け毛どうでしたか?????実母に円形脱毛症を疑われるぐらいひどいのですが、、、

コメント

R まま 2、5

早くて後半年くらい抜けますよー!
私は、いまだに抜けてますが、、、😭

  • ぱぷりか

    ぱぷりか

    そんなに抜けるんですか😳
    お互い頑張りましょう😂

    • 9月19日
  • R まま 2、5

    R まま 2、5


    今でもお風呂上がりに一番抜けます😞
    泣けてきますよね・・・・

    • 9月19日
ピーナッツ10

産後の抜け毛私本当に凄くて、私自身ご円形脱毛症になったのではないかと思うほど抜けてました!
お風呂の排水口は毎日凄いことになってました😵
しばらく続きましたが落ち着いてくる日が来るのでがんばって!

  • ぱぷりか

    ぱぷりか

    そのうち落ち着きますか!
    頑張ります💪

    • 9月19日
みは

2ヶ月ではじまり、3ヶ月がピークでしたが、4ヶ月の終わりにはおさまってきましたよー!
人によるのでなんとも言えないと思いますが…。
ピークのときはよく娘のおむつに私の髪の毛が挟まってました笑

  • ぱぷりか

    ぱぷりか

    ほんとにびっくりするぐらい抜けるんでどうしようかと思いました😳
    私もよくオムツのなかにはいってます、自然に落ちちゃうんですよね😔

    • 9月19日
あっちゃん

産後ホルモンが関係しているようでわたしも抜けましたが暫くしたら落ち着きます。
また、季節の変わり目ということもあり、髪の毛がどうしても抜けやすいのでそれも関係あるかもしれません。
どちらも時間が経てば落ち着きますので安心してください。

  • ぱぷりか

    ぱぷりか

    そう言って頂いて安心できました!
    ありがとうございます😊

    • 9月19日
deleted user

やっと最近は抜けなくなって来ました!
長いと余計抜け毛気になるので切ったら追い込まれなくなりました(笑)
今は生えてきてぴょんぴょん短い毛に悩まされてます^^;
抜けても生えてくると思いますよ!
何をしても抜ける時期なので仕方ないと気にしない方がいいと思います^^
私は気にしすぎてストレスになってたので。゚(゚´Д`゚)゚。

  • ぱぷりか

    ぱぷりか

    気にしない!それが一番ですかね😳
    ありがとうございます😊

    • 9月19日
たろうちゃん

3カ月の頃から家中抜毛が…💦
掃除機かけても😅
排水口も毎回たまります〜

早く落ち着くといいですよね💦

  • ぱぷりか

    ぱぷりか

    ほんと早く落ちついてほしいです😞

    • 9月19日