※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n.n
お金・保険

旦那の楽天カードが強制的に停止された理由や解約の可能性について心配しています。

楽天カードについてです。

旦那が楽天カードを持っています。
今日の夕方、旦那から『楽天カードを強制的に利用停止にさせられた。』と連絡がありました。

楽天ポイントが貯まるからという理由で、楽天のネットで買い物をしたり、高速のETCでカードを利用していたので、利用がないから停止になったという事はないと思います。

私が管理している通帳からの引き落としになっているので、今まで滞納等はした事がなく、心当たりがありません…(´;ω;`)

クレジットカードを突然強制的に解約されることは、あるのでしょうか?

コメント

まるこ

あると思います!考えられる原因は様々ですが😅

• n.n

n.n

お返事を頂きありがとうございました!
    直接、楽天に問合せをしてみると、お答えできませんと言われてしまったようです…😓
    これを機に、旦那はクレジットカード無しの生活にします!

• 9月19日
りおちぇる♡

楽天カードではよくあることです。
他のクレジットで利用はありませんか?
最近、新しく他のカードを作ったりとか。
簡単な理由で強制解約はあります。
もちろん、滞納はダメですね。

• n.n

n.n

旦那は楽天カードしか持っておらず、私が以前よりイオンカードとセゾンカードを持っています。
    理由が分からないのはモヤモヤしますが、これを機に、旦那はカード無しの生活にします!

• 9月19日

心配ですね😭💦
私は引き落とし日にお金を入れ忘れ
利用停止になり、急いでお金を
入れたら使えました!
滞納してないのであれば
一度問い合わせした方が
いいですね😔💦

• n.n

n.n

直接、楽天に問合せをしてみると、お答えできませんと言われてしまったようです…😓
    今月分の引き落としは、27日だそうで、滞納ではないと思うのですが😖
    これを機に、旦那はカード無しの生活にします!

• 9月19日
ぴーちまーま

限度額越えたんじゃないですか?

• n.n

n.n

限度額を超える程、使っていなくて、今月分は5万円くらいでした😓

• 9月19日
ゆか

楽天カードはよくあるみたいですよ💦

他のカードを数枚作ったり、他のカードの支払い遅延はないですか?
あとカードを不正利用された疑いがあるときに、セキュリティが働いて利用停止になるときもあると聞きました✨

• n.n

n.n

そうなんですね😖💦
    他のカードは、私がイオンカードとセゾンカードを持っていますが、どちらも滞納をしたことはないです😓
    お教え頂きありがとうございました!

• 9月19日
ブイ

何年も楽天カード持ってますが利用停止って初めて聞きました!
限度額いっぱいだと使えなかったりしますが…
きちんと引き落としされてるのなら何故使えないのかとても疑問ですね…

• n.n

n.n

私も、突然クレジットカードが利用停止になることなんてあるんだ!とビックリしました😢
    これを機に、旦那はカード無しの生活にします!

• 9月19日