※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
静花611
お仕事

主人が休日仕事で出張サポートを頼まれた女性が、いつも自分が頼まれることに疑問を感じています。

前々から決まっていた私の一日出張(日曜日)に、主人が休日仕事が入りました。
他の人に変われないの❓と聞いても、代理で入ったそうで…
保育園は休みの日で預けられない。義両親に頼むしかない。そう判断して、私から連絡しようとしましたが…

ふと、「なぜいつも、私が頼まなくてはいけないの❓」と思ってしまいました。
いつも娘が具合悪い時に仕事を調整して休むのは私。
義両親や実両親に頭を下げて、連絡するのは私。
今回だって、私の出張は前々から決まっていて、主人だって知っていたのに。モヤモヤします。

みなさんはどうされてますか?

コメント

ぺぇぇぇぇこりん

それはモヤモヤしますね…
前々から伝えてあったのですよね。
それなら、あなが責任持ってなんとかしてと旦那に対応を頼みます。

たまに休日出勤があった日は必ず旦那に前もって連絡、仕事を休んでもらってました。

うちは義実家に何か頼みたいときは、
最初に夫に連絡してもらってから、必要があればその後私から連絡します。(時間とか、よろしくお願いします的な感じで。)

私だったら多分、連絡しといて〜って言っちゃいます😅

ママリ

前々から決まってたのにモヤモヤしますよね…
旦那さんから義両親にお願いしてもらう事はできませんか?

うちは祝日仕事があって、夫も仕事の場合はホリデイ保育に預けています。
(義理両親には頼みにくい&心配。そして家が近くでないため)
予約制で料金がかかりますが、祝日、日曜日は預かってくれるそうです。
もし良かったら調べてみてください☺

ttmk

わかりますー!熱などで保育園から連絡があると仕事を早引きしたり休んだりするのは絶対に妻ですよね。
うちの夫は子供の体調が悪くて保育園を休ませるときに自分が仕事を休み子供の面倒をみるなんて考えたこともないと思います。

のんびりママ

私もだいたい自分がお願いする感じです。
今まで旦那に義親などにお願い事を伝えるようにお願いすると「まだ言ってない」とか「忘れてた」とかが多くて、自分が言った方が間違いもないし早いと思って旦那にはお願いしてません!
仕事も何もかもですが、自分がやるタイプなので多分変わらないと思います(o^^o)

静花611

みなさん、ありがとうございます😊
一括の返信、すみません💦
旦那はある程度1人で娘をみることはできるし、一緒に遊んで娘との時間は大事にしてくれます。ですが、細かい部分(ごはんつくり、お風呂、歯磨き、保育園の荷造り、保育園の連絡、病気のときの看護)は基本、私まかせです。最近、夫婦で育児を折半してやってるって顔します😩
もちろん助かる部分は多いですが、してやってる感が出てイラっとします。今回は旦那から連絡してもらうよう言いました❗️