※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みあ
子育て・グッズ

離乳食に冷凍野菜を使っても大丈夫ですか?ベビーフードが混ざったものしか売っていないので、一品ずつ欲しいです。ネットで買うか混ざったものをあげてもいいでしょうか?

離乳食について、冷凍で売られてる野菜
ブロッコリー、ほうれん草など使ってる方いますか?

使っても大丈夫ですよね?

また引越しの関係で
ベビーフードを買おうと思ってるんですが
ほうれん草と小松菜のとか
何かと何かが混ざったやつしか
近くに販売してなくて、、、
まだ離乳食始めたばかりなので
一品ずつがいいんですが…
なかなか売ってるところがなくて
近くの西松屋にもなかったので
ネットで頼むか、もしくは混ざってるやつ
あげちゃっても大丈夫なんですかね?(´- へ -、)

コメント

たま はな

冷凍の野菜は使っても大丈夫とは思いますが、私はまだ使ったことありません😅

ほうれん草のベビーフードは、いつもこれを使ってました✨

amama

西松屋に、フリーズドライのほうれん草も無かったですか?^ ^

リエ

冷凍の使ってますよ。ただ、一度調理して冷凍するのは再冷凍になるので避けてます。
あと、専門店に人参・ジャガイモ・カボチャ・コーンのフレークがありますので、そちらを使うのも手かと。

冷凍で売ってる野菜最初から使ってますよ!
冷凍のほうれん草をまず少量試して、大丈夫であれば、小松菜も混ざってるベビーフード使ってもいいと思います(´ー`)
うちは、アレルギーの出やすい食材は慎重に進めてますが、あまりアレルギーが出ると聞かないものは、混ざっているものも食べさせちゃってます(゚ω゚)