※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここちゃん
ココロ・悩み

ママ友とのライン頻度や距離感について相談。ブロックするべきか、連絡の取り方、苦手な人との付き合い方に悩みあり。

みなさんは、ママ友と、ライン交換して
どのくらいの頻度で連絡しますか?

私は何人かとライン交換しましたが、
最初だけで、その後はラインしません。

なかには、仲良くもないのに、
勝手に連絡網で、ライン登録してきた
ママがいて、なんで?って思いました。
こういう時ってブロックしますか?

今のところ、仲良いママ友は1人でその人はラインしてないので頻繁に連絡してます!

もう一人、仲良くなりたいママと
ライン交換したんですが、
なかなか連絡できていません。
学校のわからないこととか、
気軽に聞いてみてもいいんでしょうか?

ママ友って、どのくらいの距離感で
お付き合いしていけばいいんでしょうか?

ほんとはもっと積極的にいきたいけど、
苦手な人がくると顔に出さないように
しようとしても、出てしまいます。

誰とでも仲良くなれるママが羨ましいです。

コメント

みや。

すごく仲がいいママさんは月2,3回遊びます。普通に仲いいママさんは月1くらいでしょうか。連絡は遊ぶ時か用事ある時しかしませんね!

あと誰とでも仲良くなる必要ないと思います^^*気が合わない人といても疲れるだけなので😶💦
仲良くないのにライン登録はただ広く交友したいタイプなんじゃないですか。たまにいますが、面倒なのでそのままにしてます。
私は気が合いそうとか、仲良くしたいママさんには自分から連絡します!月1か2ヶ月に1回くらいでしてます。あんまり頻繁でも困ると思うので☺

• ここちゃん

ここちゃん

ありがとうございます!
    一番仲良しは、子供の習い事が同じママです。よくメールしていますが、まだ遊んだことはありません。
    もう一人は、クラスが一緒で、参観日などは、だいたい一緒にいて話しています。もっと仲良くなりたいと思っても、ラインは交換したけどやりとりしてなくて、ずっときちゃってます。

苦手な人も何人かいて、とりあえず挨拶だけはしますが、お互い話しません。そんな感じでも大丈夫ですかね?

どーも、女同士の付き合いは苦手で、
    あまり行事とかもいきたいないけど、
    子供がかわいそうなので出ています。

• 9月18日

子供を同じ日に産んだママ友とは、3人で グループラインを24時間 ほぼ毎日してました😅☺️

授乳中も、1人じゃない
子供の体調が悪いときも 相談したり…と、お互い助けあっていました

今は、子供が 朝まで寝る日が多いので、そこまで 連絡は とらなくなりましたが、心強く 頼れる関係です

4人のママ

私の経験上、ママ友ほどめんどくさいものはないと思っているので…

2人目からは付かず離れずの距離を大事にして、もちろん学校のわからないことなどがあった時はお互いに連絡取り合っていますよ!

1人目の子供の時は必死にママ友達と仲良くなりすぎて、中にはへんに嫉妬深い人や他のママさんの文句はかり言いふらす人とかたくさんいてトラブルもそれなりでした。