※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
姉妹ママ♡
ファッション・コスメ

来月末に従姉妹の結婚式があります。私は旦那と娘2人(3歳、7ヵ月)と出席…

来月末に従姉妹の結婚式があります。
私は旦那と娘2人(3歳、7ヵ月)と出席します。
そこで服装で悩んでいます。
まだ授乳中ということもありセパレートの物(写真①②③2wayでワンピースとパンツスタイルで着れます)を購入したのですが今になってノースリーブなのでショールを羽織らないとダメなので写真④みたいな袖ありにすればよかったと後悔してきました…。
セパレートを購入した理由は来年上の子の入園式でジャケットを
羽織れば入園式でも使えることと来年二月に友達の結婚式がありそこでも使えるので購入しました。二月の友達の結婚式は私だけの出席なので授乳の事は考えなくて大丈夫なのでドレスで出席できます。

皆さんならどちらを着ますか?
ちなみに袖ありはネット購入になります。

コメント

mama✩

④て黒のですかね??

従姉妹と言っても身内席ですし、黒のは私的に無しだと思います(^^;
カジュアルな二次会みたいなパーティーだと有りだと思いますが…
あとバイカラーも避けたいので①にショール羽織るのがまだマシかなーと思います。

  • 姉妹ママ♡

    姉妹ママ♡


    コメントありがとうございます♡
    そうです!④はネイビーのやつです!
    番号打ち忘れてたました💦
    ショール羽織ると子供抱っこしてたらズレたりするかなぁと思ってしまって…

    • 9月18日
  • mama✩

    mama✩"

    確かにそこも気になるかもしれませんね(^^;
    でも普通に結婚式なんですよね??

    従姉妹の顔もありますし、子連れであっても私ならちょっと…って感じです。

    • 9月18日
  • 姉妹ママ♡

    姉妹ママ♡


    普通に結婚式です!
    海外風にするみたいなので和服NGみたいです。
    二の腕も気になるので肌を出すことはしないんですが最初から袖ありの方が楽なのかなぁと思い質問してみました(><)

    • 9月18日
  • 姉妹ママ♡

    姉妹ママ♡


    コメントありがとうございました♡

    • 9月18日
❁蒼❁mama

昨日セパレートタイプ探してて4番?のを買いました\(ˆoˆ)/

  • 姉妹ママ♡

    姉妹ママ♡


    コメントありがとうございます♡
    ネットで購入されましたか?

    • 9月19日
  • ❁蒼❁mama

    ❁蒼❁mama


    ネットです\(ˆoˆ)/
    楽天で買いました❤️

    • 9月19日
  • 姉妹ママ♡

    姉妹ママ♡


    そうですよね!
    あんまりお店でこのタイプ見かけないですよね(><)

    • 9月19日