※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
鯖の味噌煮
子育て・グッズ

友人との予定、子供の健康を考えて悩んでいます。外出や友人の子供の風邪についてどう対応するか相談しています。

こういう場合、みなさんはどうしますか?

一年ぶりに明日友人と会うのですが、先ほど急に38度の熱を出してしまい、そのほかはいつも通りとのこと。
友人曰く、一時的なものだと思うから、明日平熱に下がったら予定通りに遊びたいとのことです。
心配なことが二つあります。
私的には明日万が一平熱に戻っても外に出して子供にとってはしんどくないのか、熱は下がったとしても明日1日は家で安静にしていた方が良いんじゃないかと思うんですが、どう思いますか?

もう一つは、私の娘が最近手足口病にかかって40度の熱をいきなり出したので、初めてのことでテンパってしまって、、。万が一友人の子供が風邪をひいてた場合私の子供に移る可能性もあるわけで。
みなさんならどうしますか?

コメント

まきらん

私なら断って、また次の機会に遊びに行きたいと思います(^-^;

• 鯖の味噌煮

鯖の味噌煮

ご意見ありがとうございます。

• 9月18日
uumam

友人のお子様が熱ですか?
友人が熱ですか?

どっちにしろ、
ぶり返したらいけないから
明日はゆっくり休みなぁ♡
また会えるから元気になったら
時間合わせよ!っていいます!

• 鯖の味噌煮

鯖の味噌煮

友人の子供です。
    ご意見ありがとうございます。

• 9月18日
まぬーる

一年ぶりに会える理由が、遠方から来るとかなら考えますけど、近々の予定で延期できるならそうします。短時間にセーブできるならそれもありかも?

• 鯖の味噌煮

鯖の味噌煮

電車で二時間ほどの距離で、友人は二人目を妊娠中です。
    まだ妊娠初期で悪阻もあるようで、無理をさせたくないのですが、誰かといた方が紛れると言っているのですが、私的に子供を最優先にしてあげたいと思ってます。

• 9月18日
  • まぬーる

まぬーる

妊娠中に2時間かけてって辛くないのですかね😅迎えるほうも心配ですね💦

私の友人にも似たような人がいて、なにがなんでも自分が外に出ていたい人で、高速かけてでも来ましたからね😅無理しないでーや、延期しようって言っても、来ちゃうんですよね💦意固地!笑

引かないご友人ですかね?もし…確実に会わないほうが望ましいと判断された場合には、嘘でも主さんのお子さんも急な発熱にさせるしかなかったり。優しい嘘もたまには発動してもいいと思いますよ!

• 9月18日
  • 鯖の味噌煮

鯖の味噌煮

向かうのは私です!
    電話でも、タイミング悪すぎー、明日遊びたいと言ってました。久しぶりなので楽しみにしてくれてるようです。

• 9月18日
  • まぬーる

まぬーる

主さんが向かうんでしたか!
    明日平熱に下がるのを期待するのではなく、できれば今夜までにしっかり熱が下がるのであれば、行くねって感じですよね💦

最悪風邪をもらったとしても、解熱剤のストックが余る程あるなら、何かあってもしのげなくもないですが!

夜にまた熱の様子聞いてみたらどうですかね?

• 9月18日