※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっこ
ココロ・悩み

義母がしつこくてイライラしている女性の相談内容です。義母がお食い初めや毛布を押し付けてくるので困っています。旦那も義母に折れてしまい、女性はストレートに意見を言えずに悩んでいます。義母のしつこさに疲れている様子が伺えます。

義母嫌いだなー。
お食い初めしたくてしょうがないみたいで
最初はやんわり断って
毎回言われるからハッキリ断ったのに
まだ言ってくる(笑)
「ちゃんとしなきゃ駄目」と言ってるわりに
「お盆?石?何それ?」って何も知らない(笑)
知らないならしゃしゃり出て来ないで欲しい。
知らないなら調べるくらいすれば良いのに。

アパートで3人でちゃんとやるつもりで
お盆や服や飾りも用意してあるけど?
服なんてむしろ手作りの袴ですけど?みたいな(笑)

結局旦那が義母のしつこさに折れて
する事になってしまったけど
何も持っていかない♡
服も普通の着せてく♡

ほんっとにしつこかった(笑)
てかしたいなら「したい」って言えば良いのに。
遠回しで「うちでする~?」「赤飯でも炊いてうちでする〜?」
「お昼か、夜どっちでも良いし〜」
旦那は「アパートでするから!」「いいって!!」
と言いまくってたら
「じゃあ良いって事ね〜(うちでやる)」って解釈(笑)

もうしつこさに呆れて旦那と笑えました(笑)
結局、旦那が義母に
「したいの?この子とご飯食べたいの?」って
ストレートに聞いて
「うん。そりゃあ食べたいわよ〜」
みたいな感じで食べることになりました( ・᷄・᷅ )

そして毛布。
最近友達にマイメロのピンクの可愛い毛布
買ってもらったのでいらないのに

リラックマの黄色い毛布あげるあげると
なやから出してきた。、、なやって(笑)

「アパート狭いしいらないですよー友達にピンクの貰ったばっかりだし!うちマイメロで揃えてるんですよー!」
「これだって可愛いでしょ〜?ほらっ!この生地も今の時期ちょうど良いでしょ〜?」

ねー、、いらない!て言ってるでしょ(笑)?
友達もこの時期から使える毛布だから!
押し売りやめて(笑)
いらない物じゃなくて現金下さい(笑)

ほんとしつこいからイライラして
「車に置いときまーす」って言っといた(笑)
旦那も「毛布なんていらんだろ?」って言ってきたから
「いらないよ!(笑)でもあげたいんだってー」
って本人目の前だけど言いました(笑)

義母の前だと
わたしも性格悪くなっていってる気がする。
だってしつこいんだもん。
産んだのわたし。わたしの赤ちゃん。






コメント

さらい

なんか悲しくなりますね。(+_+)

  • こっこ

    こっこ


    妊娠中からコンビ肌着と肌着の違いが分からないだけで「母親になる資格ない!!!」
    と指を刺されて言われたりと
    悲しい思い沢山したので
    余計嫌いです😭(笑)

    • 9月18日
33❤︎

なやって…笑
いつの毛布ですかそれ…🤣笑
大体、一緒にやりたかったら
こっちから誘うし普通🙌🏻

手作り袴すごいですねー😍

  • こっこ

    こっこ


    ほんとそれですよね!
    自分の子供の行事なのに
    仕切らないで欲しいです(笑)

    ピンクが良かったので
    手作りで気合い入れました♡

    • 9月18日