※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌟
産婦人科・小児科

生後1ヶ月の子供で保険証がない場合でも小児科で診てもらえます。支払いは全額負担になる可能性があります。

生後一ヶ月になったばかりです。
気になることがあるので小児科に受診しようと思うのですが、まだ子供の保険証ができていません。

その場合でもみてもらえるのでしょうか?
みてもらえるとしても、とりあえずは全額払う形ですかね?

コメント

あーに

会社によりますが保険証の代わりにコピーみたいな紙を言ったら貰えるとおもいますよ!

• 🌟

🌟

明日朝イチで行こうと思ってるので、もらえるとしても貰える時間がありません…💧でもそういうのもあるんですね!回答ありがとうございます🎵

• 9月18日
ちゃ。

うちの行ってる小児科は、医療証があったらとりあえず無料でやってくれましたよ(◦'︶'◦)
保険証できあがったら持って来て〜って。
でもわたしが勤めてる医院は保険証がなければ医療証があっても一旦実費、後日持参してもらった時に医療証あれば全額返金してます。

• 🌟

🌟

ありがとうございました☺️

• 9月18日
ふうこママ

その時は全額支払ですが、保険証と医療証もっていけば返金されますよ♪

• 🌟

🌟

回答ありがとうございました☺️

• 9月18日
ひー

診てもらえますよ!
受付で事情を説明してください。
保険証出来上がって、子供医療の手続きしたあとで、お金返ってくると思います。

• 🌟

🌟

ありがとうございました☺️

• 9月18日