※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
産婦人科・小児科

妊娠中に便秘で血が出た場合、切れ痔の可能性があります。次の検診まで様子を見ても大丈夫ですか?初めての妊娠で不安です。

汚い話になりますがすいません、、、

今妊娠11週で3日前に妊婦検診があり、赤ちゃんが元気なのを確認しました。

最近便秘気味なのですが、今便をしてティッシュを見たら血がついており、便器の中の水も真っ赤でした

膣からかと思い膣を拭いたところ全く血は付かずお尻を拭いた所少量の血が付きました
拭いた後は血は出ていません

これは妊娠でよくある切れ痔とかなのでしょうか?
次の検診は10月です。10月まで様子を見ても大丈夫でしょうか?

初めての妊娠なので不安です。

コメント

🇰🇷みーにゃん様🇰🇷

私も先日便器が真っ赤になって焦りました😨
同じくお尻を拭いたら血がついてので、切れ痔だと思いました😢
そのあとは出血も痛みもなかったので、病院にも行きませんでした。

完全にお尻からなら様子見で大丈夫だと思いますが、腹痛や出血が続くようなら診てもらった方がいいと思います。

• ぴぴ

ぴぴ

ありがとうございます(>_<)
    腹痛とかもないので切れ痔かもしれないです、、、( ; _ ; )
    少し様子みて続く様でしたら病院行ってみます!
    ありがとうございました!!

• 9月18日
さくら🌸

切れ痔だと思いますが心配なら病院に行くといいですよ!ママリには医者さんはいませんので😂

• ぴぴ

ぴぴ

そうですよね( ; _ ; )様子みて病院行ってみようと思います、ありがとうございます!!

• 9月18日
ぽんちゃん

多分痔だと思います😭私も便秘になって切れ痔で血だらけだった時がありました😭でも私はびっくりして婦人科に駆け込みました🤣結果、切れ痔と診断…笑 もし不安があれば病院に電話してみるのもいいと思いますよ!

• ぴぴ

ぴぴ

やっぱ便秘で切れ痔になるんですね…
    婦人科行って見てもらったら1番安心しますよね(>_<)
    様子みて、続くようなら病院行こうと思います!
    ありがとうございます(^0^)!!

• 9月18日