※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっぴ
子育て・グッズ

偏頭痛と喘息で辛い朝。子どもが食べない。昼寝後、野菜スープかラムネを飲ますべきか悩んでいます。家族や保育に頼れず、戸惑っています。

今朝は私が喘息で加えて偏頭痛がひどくてずっと横になっています。子どもがイヤイヤ期でラムネばかり食べたがり、ついに昼ごはんを食べませんでした。
トイレで吐くし目が開かないくらいの偏頭痛で薬も効かず、子どもが食べたくないならいいやと投げやりになってしまいました。今、昼寝をしています。
起きたら野菜スープでも作って飲ました方がいいですか?
それとも、一食分くらいラムネでもいいのでしょうか?
いきなり偏食がひどくなって戸惑っています。

偏頭痛は遺伝性のもので、脳に異常はありません。閃輝暗点、嘔吐が伴います。夫は仕事、他に頼れる人も一時保育も急にはあずけられません。

コメント

お子さんはどれくらいですか?
ラムネと食べてるから2.3歳以上とかですかね?
一食ラムネでも問題ないと思います😊
ゆっこさんに少し余裕が出来たら栄養たっぷりのもの食べさせてあげてください❤️
とりあえず今はお大事にです😢❤️

• ゆっぴ

ゆっぴ

2歳です
    栄養たっぷりのもの、作っても食べません。
    もうどうしていいかわからずラムネでも食べてくれたらいいやって思ってしまいました。

• 9月18日

退会ユーザー

一食くらいならたまにそういう日ありますけどね😅ママの体調が良くなって根気よく付き合えるまではしかないと思います💦

• 9月18日
木だらけ

私も偏頭痛がひどくて嘔吐もあります!予防薬使ってますか?
痛くなる始めの方に飲むと嘔吐までいかずに終わります。
早く知っていればよかったなーと思うぐらい私には合いました。頭痛外来とか脳神経の病院に行くと見てもらえますよ!
1食ぐらいラムネでも大丈夫ですよ!水分取らせていれば!
早く良くなりますように!

• ゆっぴ

ゆっぴ

脳外科いって予防薬もらいましたが全く効きません…何回か種類かえたんですが…
    効くときいて何度も受診してけど私には効果なかったです。
    水分もジュースしか飲みません。
    ギャーギャー意味不明に泣き叫ぶのでラムネあげました…ダメな母親ですね

• 9月18日