※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てむてむ
子育て・グッズ

最近、オムツ替えが大変で、赤ちゃんが動き回って困っています。どう対処したらいいでしょうか?

あー。。最近オムツ替えが大変です😭新生児の頃からハイローチェアをベッド状にしてその上でオムツ替えしてるんですけど、動きまくって寝返りしようとします💦今も動きまくり、片手にコットン、もう片手で両足を持ってたんですけど落ちてはいけないと思い抱き抱えました。子供の足や私の腕にもウンチがついて💧オモチャやオヤツを渡しても直ぐ投げます😓もちろん、下でオムツ替えしても同じ状態です。みなさん、こーゆー時はどうしてますか?オムツはテープタイプでもうちょっとしっかり立てたり、ウンチが固めになったらパンツタイプに変えようと思ってるんですが…。

コメント

ゆうママ

うちはとりあえず寝かしたら即おもちゃを渡します(笑)
ペットボトルとかもなぜかおもちゃになるので(笑)
そしたらオムツ替えくらいはなんとか大人しくなるので( ̄▽ ̄;)
あとは足でおさえてやるかのどっちかですね(笑)

• てむてむ

てむてむ

ペットボトルはあげたことなかったですね〜💦一度試してみます!あとは足でおさえるんですね😂

• 9月18日
  • ゆうママ

ゆうママ

足で抑えるのは会社の人に伝授されました(笑)

• 9月18日
  • てむてむ

てむてむ

足で抑える方けっこーいるみたいですね😂私もしてみます✊笑

• 9月19日
P♡

うちもそんな時あります( ;o;)
携帯から音楽でるよーにして
それを持たせると興味あるのか
うちは静かにかえられます!

• てむてむ

てむてむ

ケータイ!!確かにアンパンマンなどじっと見てくれそうですね😊試してみます!

• 9月18日
にゃんすけ♥︎

テープより
動き出してからは
パンツの方が変えやすいので
寝返りされても履かせれますし
パンツタイプに変えた方がいいとおまいます。

• てむてむ

てむてむ

パンツも検討してみたいと思います!

• 9月18日
つぼみ123

うちは4ヶ月頃からすでにパンツタイプです。最近はウンチが固くなってきたので、つかまり立ちしてオムツ替えしてます。
パンツタイプでもゆるウンチ大丈夫ですよ!横が裂けるようになってるので、寝かせて替えることもできます。

ちなみに私は両足で息子の両腕を押さえつけて替えることもあります(笑)

• てむてむ

てむてむ

パンツタイプは横が裂けるんですね😳初めて知りました!パンツタイプも検討してみたいと思います。

• 9月18日
coma

うちも最近コロンコロンして大変です(><)パンツタイプはコスト的に嫌だったのですが、最近どうしても嫌がる時はつかまり立ちさせてパンツタイプのにしてます。(はかせるのは膝の上で履かせて、上にギュッと上げる時だけつかまり立ちさせてるので、時間かからないです(*´ο`*))でも、うんちの時とかゴロンしてほしい時は、その時だけ登場する玩具や舐めてもいい日用品を用意して渡してます。今のところ目新しいものだとそっちに夢中になってくれるので、その隙にササっと変えちゃいます!

• てむてむ

てむてむ

オムツ替えの時用のオモチャですか!それは集中してくれるかもです😳試してみます!

• 9月18日
  • coma

coma

とは言ってもメジャーとか、お菓子の袋とか、リモコンとか、おもちゃとは言えないようなものばかり渡してますが。。笑
    オムツ替え嫌がられるとこっちも嫌になっちゃいますよね(´・ ・`)たぶんだんだんわかってくると、うんちも大人しく拭かせてくれるようになると思うのですが。。大変な時期ですよねぇ(><)頑張りましょう( ・᷄-・᷅ )!

• 9月18日
  • てむてむ

てむてむ

分かります!リモコンとかそれオモチャじゃないよ?って物の方が好きだったりしますよね😂ほんとオムツ替えだけは大人しくしてー😭って感じですよね😓でも、オムツ替え出来るのもたった数年だけだし。今だけの楽しみと思って頑張りましょう😆

• 9月19日
まめ

何か目新しいおもちゃにしてました!
案外、子ども用のおもちゃよりも大人が普段使うような物のほうが集中してくれます(^o^)
危なくなくて、綺麗で、最悪うんちが付いてもいいようなものとか。

• てむてむ

てむてむ

そうですね!何か目新しい物探して与えてみます😊

• 9月18日
Candy

うちもハイローチェアをベッド代わりにしてましたが、そこで寝返りできるようになってからは離乳食の時のイスとしてしか使えなくなりました!
もともとおむつ替えはお昼寝用の布団をリビングに敷いてあるのでそこでやってましたが、本当大変ですよね💦
私はおしりふきを両手で持たせるか子供の両脇を私の両足で抑えつけてます💦
あまり良い見栄えではないので、来客中はできないですが😅
まだつかまり立ちもしっかりしてないので、1度パンツタイプにしましたが、やりずらくてテープに戻しました!

• てむてむ

てむてむ

やっぱり椅子としか使えなくなってきますよね😓うちもつかまり立ちまだ危なっかしいんでパンツタイプ悩んでます。取り敢えず足で押さえつけるの試してみます😊

• 9月18日