※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いぶ (Lv21)
ココロ・悩み

義母に対する気持ちが複雑になり、旦那の母親への依存が気になる。義母との関係や旦那の行動に違和感を感じている様子。

私たちは授かり婚でお付き合いしてる頃から義母が好きでした。前と変わらずいつも良くしてくれているのですが何故かあまり好まなくなりました。明確な理由はありません。孫ちゃんの写真ちょうだいとLINEが来るとついつい可愛い写真たくさん送って近いうちに会わせてあげよう!なんて気持ちになるのですが、いざ行こうとなると会わせたくないような会いたくないような無性に嫌いな気持ちになります。
旦那が母さん母さん言ってるとマザコンか!とイライラします。旦那は母子家庭育ちで小さい時に母親の不倫離婚再婚離婚で振り回されてきて寂しい思いをしたので仕方ないとおもいますが。話を聞いているとほぼ毎日お昼休みは実家でお弁当食べてるみたいです。義母はお仕事でいないので1人です。実家は落ち着くのでしょうか。よく義母の仕事場にもお迎えに行ったりもしてます。義母も旦那がお昼に来るのでプレゼントだよ、と置き手紙付きで旦那にワイシャツを置いてあったみたいで持って帰ってきました。孫にはあまり買ってきません。ちなみに旦那27です。
母さん母さん言ってる旦那にも嫌気がさします。

コメント

Maho .

わかります。 私も付き合ってるころは
義母すきでしたが、結婚、出産してからは会いたくもないし息子さわられたくありません。。
うちの旦那も母子家庭です。
旦那旦那だし旦那もお母さんお母さん。
義母の送り迎えは当然。毎日旦那に義母からでんわ。
義母からたのまれれば私と約束しててもそれん後回しにしてまで
義妹の迎えとかいっていらいらします😂

あ、ぐちになってしまいごめんなさい。。

• いぶ (Lv21)

いぶ (Lv21)

同じです!同じです!馴れ馴れしく触らないで!ておもいます(笑)
    そんなに母さん好きなら2人で住めば?て思いますもん。毎日LINEでやり取りしてますよ。ドン引きですよね😑今日遅くなるから先ご飯食べてていいよって連絡来て仕事忙しいのかと思ったら母さんの送迎。呆れますわ、、

• 9月18日
かえでのき

ガルガル期ではないですか?

私も全く一緒の状態でしたが自然となくなってきましたよ\( ¨̮ )/