※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろうさ
家族・旦那

旦那に「どうして俺だけ働いたり、あんた(私の出生届などの)の書類を休…

旦那に「どうして俺だけ働いたり、あんた(私の出生届などの)の書類を休みに取りに行ったりしんとだめなんや⁉」と感情的に電話で言われました💦
里がえり中で、産休も、張りやすいからとの理由で早めに入りました。
旦那の実家にもともと旦那の義理両親と暮らしています。
旦那の実家から私の実家までは車で1時間ほど。
旦那の実家のある市役所に私が出生届などの書類を車でとりにいけばよかったのですが、旦那に以前、取りに行ってもらったことがあります。(書類は、平日しかもらえないため、旦那の夜間作業明けにとりにいってもらいました)
それが気にくわなかったようで💦
また、その書類を私の実家まで郵送してほしいと言ったのですが、もってきてくれることになりました。
ただ、以前に旦那の実家と私の実家の中間地点に私が車で買い物に行った日があり、旦那は「なんでその時にとりに来なかった⁉」と感情的に電話してきました💦

また、出産後の出生届やその他書類を旦那の実家のある市役所まで提出する件についても、面倒に思っているようで。

そもそも、私が里がえりをしなければこんなに旦那がイライラすることもなかったとは思うのですが。

私も、妊娠後期からか、イライラしており、冷静な判断が難しいです。

出産までのあと2週間(予定帝王切開の予定です。)、旦那にどこまで任せていいものか悩みます。
(旦那は、赤ちゃんの手術日に私の入院先へ来ることも嫌に感じているようです←仕事の有休をあまりとりたくないらしいです。)
出生届は、もし旦那がイライラばかりしているようであれば、出産後、私が入院先近くの病院へ提出しに行こうとは思っているのですが。

コメント

ひよりママ

まず、一つききたいのですが、お腹の子の父親はもちろん、旦那さんですよね?(^◇^;)
そうだったら、なんでそんなに嫌がるのか、意味がわからないんですが、、、面倒くさいって、、、
そんなんで、子育て出来るんですかね

私ならきっともう何も頼みません(´・ω・`)

妊娠、妊婦ってどんなものか
理解してくれるまでは話さないと思います(笑)

私の旦那は積極的やったり
そうじゃなかったりって感じですが
自分しか行く人が居ないとゆうのは
分かってくれてます(´・ω・`)

確かに働いてくれてて疲れてるのは
分かりますが、、、
その様に言われたらカチンときますよね(◞‸◟ㆀ)

出産までもう少しとの事なので
あまり無理しちゃダメですよ😭

ゆう

ご実家のお父様、お母様には頼めませんか?夜間作業とは夜勤の事かな?もしそうなら夜勤明けはしんどいので、なるべくなら他の日がよかったかなぁとは思いました。

ゴルゴ33

父親になる自覚まるでないですね…
誰の子供を私のなかで育ててると思ってんだ?くらいのことを私なら言うと思います😞
妊娠初期ならまだしも、臨月間近で大きくなった奥さんのお腹みてまだそんなことが言えるとは…人様の旦那様に失礼ですが、なんて子供っぽい。自分のことしか考えられないんですかね。
自分ばかり働いて~と思うなら子供作るな、そもそも結婚するなと思います。臨月に入ろうかという奥さんが必要な書類を取りに行くことすら面倒に感じるとは…もう呆れますね。
産まれた後に変わってくれるといいですが…。

出生届の提出など、本来なら産後は無理せず旦那様に頼るべきですが、あてにならなそうならご自分で頑張るしかないですよね…😢

ちゃ。

あんたとの子ども、一人分の命をお腹で育てとるんだ!そんなんで父親になれるのか?!

ってわたしなら思いますけどひろうささんは旦那さんへの怒りとかはないんですかね(´°ω°`)優しい、、
そんなんだと育休中もなんで俺だけ働いて、とか言われそう、、
正直わたしは育児や家事より仕事の方が辛くないと思ってるし、旦那もそうだと思ってくれてます。
一日中子どもをみたことがあってのコレなので、まだ産まれてないからわからないかもしれないですが、妊娠や出産、子育てなめてませんかね、旦那さん(´°ω°`)

さくらママ

命がけであなたのこども産むんですけど?って言います!

出生届は里帰り先の役所で出せますよ、出産した病院から病院が書かないといけないとこを書いてから渡されます、役所に取りに行く必要はないかと思います。
出生届はひろうささんのご両親でも出せますよ!

こどもうまれるのたのしみじゃないんですか?旦那様は。
いまから面倒ってうまれたらどうするんですかね。
里帰りしたらイライラするってなんでですか?

ママリ

えー😫💦
それくらいしてくれたっていいじゃん…
奥さんが妊婦さんで大変なことがわかって居ないというか思いやりが足りない…。
出生届とか出しに行ったり手続きするのって父親の仕事じゃない?
市役所とかいくと大体男の人が手続きに来てるし。

お仕事で疲れてるのは充分わかりますが、
それもこれから妻と子供を養うためにはしょうがないことですよね😞💦

どうして?って言われても…
じゃああんたが女になって妊娠すれば?って感じ😂

わたしの友達は婚姻届でさえ旦那さん1人で提出しに行ってた人もいるのに😂

帝王切開の後1人で役所に提出しにいくのはかなりしんどいと思います。

まにゃ♡

ほかの方書かれてるとおり、帝王切開術後、あまくみてはいけないです。

旦那様によく話してくださいね。

あなた、これから父親になるんだよ?わかってる?
面倒くさいの?これから赤ちゃん生まれる手続きなんだけど?って、、
自覚持ってくれと、強く言っていいと思います。

ギーグー

自分がイライラしてる時は相手もイライラしてたりしやすかったりすると思って、今回は意味なんか考えずにただイライラするのやめようとか思って見てはどうですか😊⁉️
もうすぐ赤ちゃんが来てくれるので、なるべくイライラしないように✨
理由はともあれ、私がイライラしがちだからいけなかったね、ごめんねなどと話し合えたらいいかなとおもいます!!
旦那さんはなかなかお腹の子やひろうささんの体の変化には理解できないものもあるだろうし、ちょっとしたことで食い違うことありますよね😱

たん

そんなことで嫌がってイライラしてたら旦那さん子育てなんて出来ないですよ!笑😅
妊娠中の奥様に対して 何で自分だけ
働いたりしないといけないの?とか
旦那さん何考えてるんですかね。
あなたの作った子供を身ごもってるから働けないの!って感じですよね😅
たぶんお腹が張りやすいから休まないといけないとか言っても男は経験できるわけじゃないのでどんなものか
分からないんでしょうね😡
たぶん妊娠に対して全くなんの勉強も旦那さんはしていないのではないでしょうか?産院等に相談してみると
旦那さんへ妊娠に対する説明がかかれた 冊子とかくれると思いますよ😄
一回そういうの読ませた方がいいと思います😭
あと産後 病院へ旦那さんが来てくれるのでしたら
その時に 産後 の体についてしっかり
旦那さんへ先生や看護師の方から
説明してもらった方がいいと思いますよ😄 その感じだと産後も軽く思われそうなので 先に産院の先生などに
しっかり相談しておきましょう ✨

あっちょんママ

え?誰の子なんですか?
そんなことを疑問に思う時点で、
そんなことを嫌だと思う時点で、
結婚や子育てを甘く見すぎでは??
高校生ですか?
酷すぎますね。