※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まちこ
妊娠・出産

妊娠初期の身体の変化について不安があります。早く胸の張りがなくなったことやつわりが来ていないことが気になります。胎嚢の成長や流産のリスクについて心配です。赤ちゃんの成長が止まっている可能性も気になります。出血はないです。

3週4日目に胎嚢(6mm)が確認できました。
自分では予想していたより早くて驚きましたが、先生はそんなこともあるよ〜と。
ですが、明日で4週目となるのですが昨日からお腹のチクチクや胸の張りが無くなり不安です…

受診した際、お腹のチクチクを伝えたところ念のためお薬を出して頂いたので、それが良い方向に効いているのかもしれませんが…

こんなに早く胸の張りもなくなるものなのでしょうか?
つわりはまだ来ていません。妊娠初期は流産の確率が高いとのことで不安です。

身体の違和感がなくなる=赤ちゃんの成長が止まっている、ということもあるのでしょうか…

出血等はありません。
よろしくお願いします💦

コメント

はじめの一歩

私も最初の頃に、胸の張りが一時なくなって心配しましたが、その後、激しいのがきました😂

今では乳首もでかくなり痒いです。

お腹のチクチクもある日と無い日がありましたが、出血や激痛がないから大丈夫かな〰と思ってました☺

• まちこ

まちこ

一時なくなることもあるんですね!
    痛かったら痛いで大丈夫かな…と思っていたのに、なくなるとあれ?と思ってしまいます💦
    安心しました、ありがとうございます!

• 9月18日
  • はじめの一歩

はじめの一歩

心配しちゃいますよね😂💦
    すくすく育ちますように💓

• 9月18日
  • まちこ

まちこ

少し変化するだけで過剰に心配してしまいます…
    あまり心配しすぎても赤ちゃんに良くないですね💦
    ユリタロウさんも素敵な子に早く会えますように♪

• 9月18日