※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pom
子育て・グッズ

生後7日目の赤ちゃんのへその緒に血のあとがあり、周りが晴れていないが化膿していないよう。触っても痛がることはなく、消毒しても問題なさそう。これは普通でしょうか?

写真がグロテスクですみません。。

生後7日目です。
へその緒に血のあとがあったのですが、おへその周りは晴れておらず、化膿もしてなさそうです。においもないと思います。
触っても痛がることはなく、今も消毒しましたがスヤスヤ寝ています。
これぐらいは普通でしょうか?(>_<)

コメント

pom

すみません、
晴れて→腫れて
です。

へその緒はまだくっついてる状態ですか⁈

• pom

pom

はい、くっついてます(>_<)

• 9月18日
  • pom

pom

沐浴後に一周くるんと綿棒で水滴をとって、さらに一周くるんと消毒しています。
    そのときに、最初は黄色っぽいのが綿棒についていたのですが、昨夜からは綿棒に血がつくようになりました(>_<)

• 9月18日

退会ユーザー

どうしても気になるようなら電話してみてくださいね!!

• 9月18日
  • pom

pom

やっぱりそうですよね。。
    ありがとうございます。

• 9月18日

退会ユーザー

初めてだし、どんなことでも心配ですよね💦
    私はめちゃめちゃ産院に電話していて、終いには自分のカルテ番号も暗記できるくらいでした。笑

• 9月18日

痛がる様子がなければ大丈夫かと思いますが、私は心配で産院に電話しちゃうかもしれません💦