※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まさこ
子育て・グッズ

仰向け拒否の赤ちゃん、仰向けできるようになる可能性はありますか?オムツ替えや着替えで仰向けにすると、速攻でうつ伏せになります。立たせて替えることが増えたが、オムツかぶれで薬が塗りにくい状況です。仰向けは諦めるしかないでしょうか?

仰向け拒否なんですが、仰向けできるようになったりしますか?😩

オムツ替えや着替えで仰向けにすると、速攻でうつ伏せになります😓
最近はつかまり立ちも出来るようになってきたので、立たせて替えることが増えたんですが、オムツかぶれでお股も真っ赤なのに薬がなかなか塗れません😨💦
(よく見れず、手探りで塗ってます😂)

もう仰向けは諦めるしかないですか?😭

コメント

❥

うちも一カ月から今でも仰向けや仰向け寝が嫌いみたいで寝るときなんて仰向けにすると怒って泣きます笑
オムツの時は仰向けじゃないと変えづらいしでササッと終わらせて頑張ってます!

• まさこ

まさこ

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    1ヶ月から嫌がるなんて大変ですね💦
    うちはササッとする間も与えてくれず、仰向けにした瞬間に寝返ります😓笑

• 9月18日
ままりん

着替えやオムツ替えは立たせたり座らせたまましてますが、ウンチの時だけ無理やり足で押さえつけてます!
なので薬を塗るときも押さえつけた方がいい気がします(>_<)

• まさこ

まさこ

押さえつけてもギャン泣きでスルッと寝返っちゃうんですが、私の押さえつけが足りないんですかね?😓
    押さえつけ難しいです😂💦

• 9月18日
  • ままりん

ままりん

足の裏と裏で脇かお腹の横を挟んでも無理ですか?

• 9月18日
  • まさこ

まさこ

今トライしたんですが、やっぱり大暴れで…😓
    寝返りでスルッと抜けたり、頭上に逃げてしまいました😨💦

• 9月18日
すー

うつ伏せの方が視界が広がって楽しいんでしょうね(o´罒`o)
うちもそうだったし、今でもそうです💦何なら、ハイハイ→歩いて→走って逃げ回ります(笑)
薬塗れないの大変ですねー!うちは着替えとかオムツ替えだけだったから何とかなってますが(´xωx`)

• まさこ

まさこ

本当、ハイハイとか歩いたりしたらと思うと…😫💦
    オムツ替えが最近辛すぎてため息ばかりです😭

• 9月18日
まさえ

うちもずっと仰向け拒否です。
うちは完ミなのですが、夜だけ哺乳瓶にしてて飲んでいる間にオムツ替えてたら仰向けが楽って理解できて仰向けオッケーになってきました。

• まさこ

まさこ

おっけーになってきたんですね!
    うちは哺乳瓶ダメなので、別の何かで遊んだりしたらいいのかも?🤔
    ちょっと試してみます!

• 9月18日
まぬーる

諦めないで下さ〜い!仰向けにして、なんでもいいからおもちゃもたせたり、お尻ナップもたせたり、プレイジムの中に置いたりしてもいいので、仰向けにさせるべきかなぁって思いますよ!

お尻見れないのは厳しいですね。オムツかぶれは、かぶれが悪化すると、カビが増殖するので、よくみてあげてほしいと思います✨カビのほいになると、塗り薬を変えなければ治りません😁

どうしても暴れる時は、自分の片方の足でもお子さんの上半身をおさえて、トライしてみてください😁

• まさこ

まさこ

そうですよね😭
    なんとか仰向けにできないか模索します💦
    カビ増殖なんて阻止したいです😨
    足で押さえるのは試したんですが、ギャン泣き大暴れでスルッと抜け出します😓
    なかなか難しいです😫💦

• 9月18日
たぁこ

うちも4ヶ月ぐらいからずっとそうです。
腰が座りきってないので、着替えが1日の中でも1.2を争うぐらいのギャン泣きです
オムツ替えも💩なら、体を足で押さえつけてやらないと事件になりますね( ; ; )

• まさこ

まさこ

やっぱり仰向け嫌いの子っているんですよね😭
    本当にうんちは事件です💩💦

• 9月18日