※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
家族・旦那

みなさんの旦那さん、趣味はありますか?私の旦那は、ずっと昔からサッカ…

みなさんの旦那さん、趣味はありますか?
私の旦那は、ずっと昔からサッカーが趣味です。体を動かすのが好きで、私も良いことだとは思っています。

社会人のチームにも入り、その集まりがないときは、個人的にフットサルにも行きます。会社のサッカー部にも入り、代表もしています。

毎日仕事も遅くまでやって帰りも遅いし、休みの日くらい趣味で発散したい気持ちもわかるんです。

けど来月、私の誕生日の日にまでサッカーの予定を入れていました。
私たちは付き合いも長かったし、盛大にお祝いして欲しい!というわけではないのですが、流石にガッカリして怒ってしまいました。

サッカーは行って当然。と思っているところが無性に苛立ち、妊活中なのですが、子供ができても変わらないだろうな…とガッカリです。

今も同じ空間にいますが口を聞いていません。

サッカーとは別ですが飲み会も多く、終電で帰ってこないのは当たり前で平日も2-3時とか当たり前です。

私が厳しすぎるのでしょうか……

コメント

こ。

誕生日に趣味の予定(´-﹏-`;)
人様の旦那ですが、やだなあ…と思っちゃいました…。
自分の楽しみ優先されてしまうと余計にイライラしますよね。

うちの旦那は、ハムスターの飼育が趣味だったのですが、いつもハムスター優先で寂しかったし、イライラしました。
(ご飯の時間があるから早く帰ろう、とか、ハムスター用に400円近い有機野菜買う、とか。私は100円のカットキャベツだけどな!)
「○○はいつもイライラしてるでちゅね〜」とかハムスターが言っているような口調で鬱陶しい&私には味方がいない状況にさせられてました。
2ヶ月ほど前に買っていたハムスターが亡くなってしまったので、「趣味はない」と最近は言っています。ちょっと元気がないのもありますが、こちらは娘のことでそれどころじゃないので知ったこっちゃないです←

だから、さきさんが厳しいとか思えないです。
むしろ旦那、しっかりしろ!と思います(; ・`д・´)

• さき

さき

ハムスター!!!なんだか可愛いですね😂✨すごくこだわって育ててたんですね😨有機野菜なんて買ったことありません(笑)

趣味は大事だと思いますが、頻度とタイミングは考えて欲しいですよね…

• 9月18日
ひなの

趣味は多いですね。
うちは野球を長年していてそれに加えて
夏はウェイクボードやサーフィン、釣り、バーベーキューなど
冬はスノボー一色で泊まりでも行きます。
同じく飲み会も多く平日はさすがに終電までですが金曜日は土曜日は朝帰りが当たり前です。

遊びに関しては私は特に気にしていません。
誕生日の日も午前中だけとか
午後だけならきにしないです!終わってから一緒に出かけようねと思います!

• さき

さき

アウトドアなんですね!
    うちの旦那も朝帰りアリでしょ?って聞いてきます(笑)

ひまわりさん優しいですね😭私なんてもう誕生日もどこにも出かける気がなくなりました(笑)

• 9月18日
ゆかりりん

私の旦那は多趣味すぎます😅
野球、バス釣り、車、バイク、自転車、ゲーム…
基本的には休日に子供たちと遊ぶ時間は作ってくれてるので文句は言いません。
たまに一日出かけてたりしますが、数ヶ月に一日程度なのでいいと思ってます😊
が、誕生日は嫌ですね( ´△`)
私の旦那は、私の誕生日なんて覚えてないので気にしませんが、知ってるうえで行くのはムカつきますね💢

• さき

さき

たくさんありますねー!でも家族サービスもしてくれるんですね!
    数ヶ月に一度くらいなら私も全然OKです💨
    誕生日覚えてないなんて…そんなのショックです…💔

• 9月18日
  • ゆかりりん

ゆかりりん

その代わり、夜明けから昼前まで行ってたりしますよww
    そして子育てはしたことありません😣遊ぶだけ(笑)
    誕生日は、もう毎年のことなので何も思わなくなりました😁

• 9月18日
  • さき

さき

やっぱ慣れもありますかね…😭
    なんか土曜日に友達夫婦2人に会って、旦那さんがすごくしっかりしてたので比べちゃいました💦

• 9月18日
  • ゆかりりん

ゆかりりん

比べてしまいますよね( ノД`)
    私も最初は『男なんてこんなもんなんだ』って思ってたんですが、ママリでほかの旦那さんの育児に協力的な投稿を見ると…( ;∀;)
    何でうちの旦那は…って思ってしまいます😣
    無い物ねだりですよね(苦笑)

• 9月18日
  • さき

さき

旦那のアクティブで自由なところも好きなんですけどね😑
    友達に「旦那さん、家族を持ってるって自覚が足りないんだよー!」と言われて、そうか!!!!と間に受けてる自分がいます…💦
    ホント無い物ねだりですねー💦💦

• 9月18日
毒りんご

自分とこは釣りが趣味で釣り休日に道具買いに出かけたり、何も言わずに釣りに出かけちゃったりで最初はイラッとしました
今は、慣れましたが…。
逆に、行こうとするたびに大きいの釣ってきて!と朝大声で言っときます 笑
釣ってくれば節約にもなってこっちは助かるので。笑
帰ってくれば上の子と遊んでくれたりイクメンぶりもあるのであまり怒りません
行き過ぎはさすがに怒りますが…笑
赤ちゃん出来ても変わるかも分からないですよ!

• さき

さき

毒りんごさんが趣味に協力的で微笑ましいです😊
    子供できれば変わりますかね…💦子供好きではありますけど…😭
    なんでも人と比べる私の性格も問題かもしれません💦

• 9月18日
Maddie

うちは野球です(笑)飲み会も会社の仲良しさんと月3〜4回行きます。帰宅は4〜5時とかですかね(笑)

野球は社会人のチームのため試合は日曜にしかありません。自分が正式に加入しているチーム以外にメンバー足りないと頼まれて助っ人にも行きます。

チームが関わるので1人がダメで成立しないこともあるし、主人はピッチャーなのでいないと棄権ってことにもなります。でも試合に行ったとしてもディナーはできます。

私は要所要所おさえてくれていたら、野球も飲み会も、自分で決めて行ったら?と思います。私の妊活今周期は排卵までは禁酒をお願いしています。

何事もバランスかなぁって思います。私が友人と出かけるのにもいちいち言われたくないので、私も言いません。

• さき

さき

うちの旦那は週に2回は飲み会。って感じですね…😑ご飯作らなくて済むしはやく寝られるしそこまでストレスに思ってなかったんですけどね💦

年に一度の誕生日くらい!とイラっとしてしまいました💦謝ってくるけどどうせ行くだろって思うと未だ素直になれず😑

排卵まで禁酒してくれるんですかー😨⁉️びっくりです!うちの旦那絶対無理です😑

• 9月18日
  • Maddie

Maddie

週2は多いですね(笑)飲み会行かないでっていうよりは、仕事に支障が出ないの?って心配になりますね。私もご飯作らなくていいから楽です。うちはいきなり飲み会になるので、金曜は基本的にご飯の準備はしないようにしています(笑)

旦那さまも誕生日のこと申し訳ないって思ってはると思いますよ。別日に仕切り直しとかしてくれはるんじゃないですか。

禁酒もたまたまなだけですけどね。次の周期にそれができるかは不明ですが…ただ今回は排卵が遅れているので絶対に決まっている歓送迎会までに排卵来なかったら、飲まはりますが(笑)

365日で1回しかやってこないことで優先されないことが嫌っていうのはきっちり言った方がいいですよね。

• 9月18日
  • さき

さき

なんかすごくタフで…😑平日夜中に帰って来ても旦那自身は平気そうです💨きっと飲み会だから疲れたとか眠いとか言えないんでしょうね😭

昨日もケンカ中に友達が遊びに来て…(笑)結局なぁなぁになってます😑

すごく良くないんですけど溜まってた事とか友達の旦那さんの話とかしちゃって…反省しつつ、誕生日はもう祝ってもらわなくていいとか思っちゃいます😑
    なんか私もまだガキなんだなって感じです(笑)

• 9月19日
  • Maddie

Maddie

うちも3時くらいに帰宅しても7時には仕事に行きます。ある意味、on offがちゃんとできて羨ましいです(笑)

これから先の人生の方が長いですし、これからの揉め事の方が大きいような気がするので、お互いの歩み寄りですよね…

さきさんが納得のいく方向に進めますように。

• 9月19日