※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2girlsmama
その他の疑問

今朝、娘(1歳8ヶ月)がフレンチトーストを食べたら口の周りに赤い湿疹…

今朝、娘(1歳8ヶ月)がフレンチトーストを食べたら口の周りに赤い湿疹の様なものができ、顔全体が赤くなりました。顎の下の首もほんのり赤くなりました。
卵、牛乳、バター、食パンのみです。
初めて食べたものは無く、今までこれ以外にもアレルギーらしい症状があった食べ物はありません。
保育園の給食のメニューも見なくていいくらいなんでもよく食べる子です。
30分くらいしたら次第に症状は収まってきました。
身体には出ていません。
母が作ったフレンチトーストなのですが、子供が食べるものなのでしっかり火を通したと言い張っています。
食べてみましたが生だなと思うものではありませんでした。
これは食物アレルギーなのでしょうか???
こんないきなり出るものですか??
上の子もアレルギーなく育ったので初めてで戸惑っております。

コメント

蒼★夏♡彩♥晴☆

体調に寄って出るアレルギー反応もあるかと思いますが、一番怪しいのは卵ですね。大人とは違うと思いますが、私も主人も体調によっては卵や鯖など蕁麻疹が出るときがありますが、万全な時は出ません。
卵、牛乳、小麦とアレルギーが出やすいものが重なっては居るので、どれが原因なのかは分かりませんが、今後も出るようで有れば検査することをオススメします。
ちなみに次女が以前、魚卵で蕁麻疹が出たことがありましたが、今はたらこもいくらも食べても出ません。一過性のものの可能性もあるかと思いますが、心配であれば病院に連れて行ってあげてください。

• 2girlsmama

2girlsmama

ご丁寧にありがとう御座いますm(_ _)m体調も関係するのですね、様子を見てみたいと思います(╥﹏╥)

• 9月18日