※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アラレ
妊娠・出産

出産時の服装について質問です。皆さんはどんな格好で病院に行きましたか?服装についてアドバイスをお願いします。

予定日まであと1週間!
台風の低気圧も特に関係なく…まだ産兆が現れません(´ω`)

ふと思ったのですが、陣痛とか破水して病院行く時って、皆さんどんな格好で行きましたか?
日中なのか、夜中なのか時間帯にもよるのかな?

いざその時になったら、何も考える余裕なさそうでw
1枚つながりのマキシワンピースとかのが、脱ぎやすいんですかねー?

コメント

noripi111

私は夜中でした(゜Д゜)
しかも1月😳💦
マキシとか考えてる余裕とかなかったです。
とにかく痛くて(゜Д゜)
経験からすると、どんな服装でも痛くて脱ぐの?無理!って感じでした(笑)
あとは、好みじゃないですかね??
赤ちゃんに会うの楽しみですね!

• アラレ

アラレ

早速のコメントありがとうございます!
    やっぱり考えてる余裕なさそうですよねw夜中とかだと寝間着のままになりそうなので、今のうちから用意しとこうと思います💦
    早くベビーに会いたいです♡(>◡<)♡

• 9月18日
  • noripi111

noripi111

考えてる余裕無かったですね(゜Д゜)
    とにかくスウェット脱いで、そこにあったズボンとニットのセーター着て行きました💦
    今のうちに用意してあると安心かもですね!
    安産であります様に😊

• 9月18日
ぽん

私は朝方4時半に陣痛が来て6時半に病院に行きました😌
冬だったので部屋着(緩いロンTにズボン)にムートンにコートで行きましたー!
私の病院は着いてすぐにモニターや内診があったので上下別のが楽でした😌✨

• アラレ

アラレ

早速のコメントありがとうございます!私服の状態ですぐにモニターだったんですね!
    たぶんあたしの通っている病院では、着いたらまず入院着に着替えるっぽいです( ・∀・ )ゞ
    初産なので当日の流れがイマイチつかめず、ドキドキの毎日です(*´-`)

• 9月18日
msy

入院用のパジャマで来てくださいと言われたのでパジャマで行きました!
マタニティ用の丈が長いやつだったのでズボン履かずにワンピースみたいな感じで院内歩いてましたよ!

• アラレ

アラレ

ズボン履かない方が、破水した時とかにバスタオル当てたり処理しやすそうですよね!やはりワンピース型の方が楽かな〜(*´-`)

• 9月18日

深夜で秋の寒い時期だったので、部屋着のズボンだけ着替えてコート羽織っていきました。
病院に着いたらすぐに指定のガウンに着替えたので、そのままでも良かったな〜と思いました(^^;)

• アラレ

アラレ

あたしの通っている病院も、着いたら入院着に着替えるっぽいです!
    まだそんな寒く無いので半袖マキシとかで寝たりもするのですが、いざとなったらカーディガン羽織るくらいで、そのままでもいいかもですねw

• 9月18日

1人目の時は夜に行き、着替える余裕なく部屋着で行きました😅
2人目は朝でTシャツだけ部屋着で下はマタニティパンツに上はパーカーでした⭐️
余裕があるうちに着替えておいたほうがいいです🤗
痛い時はどんな服着てても脱ぎにくいです。笑

• アラレ

アラレ

陣痛の痛みの波が収まった時とかが着替えどきかもですね!
    たまにめっちゃダサいTシャツで寝てる時もあるので、深夜のことを考えて今のうちから当日の着る服用意しておきますw

• 9月18日
miku

明け方でパジャマで行きました笑
といってもワキシきてましたが。
病院ですぐ着替えるように言われますよ(^^)

• アラレ

アラレ

あたしの通っている病院も着いたら入院着に着替えるっぽいです!
    やはりパッと脱ぎやすいのが良さそうですよね( ・∀・ )ゞ

• 9月18日
ちいこ

6月頭の早朝でしたがワンピースで行きました!すぐ内診でそのまま入院だったのでパジャマに着替えましたが😂

• アラレ

アラレ

やはりワンピタイプが楽そうですね〜☆
    1枚ベッド横に置いておきますっ( ・∀・ )ゞ

• 9月18日
らびっと

夜中に破水してルームウェアのままでした!すぐパジャマにきがえるので

脱ぎやすい方が楽だと思います(^^)

もうすぐで赤ちゃんに会えますね💓

• アラレ

アラレ

うちも病院では入院着に着替えるので、脱ぎやすいのがいいですよね!
    早く会いたいです〜(*´-`)

• 9月18日