※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さや
ココロ・悩み

産後8ヶ月経ち、セックスがない状況で子作りに不安を感じています。同じ経験の方や再開した方のアドバイスを聞きたいです。

産後8ヶ月たちましたが、妊娠がわかってから今日まで旦那とセックスしていません。

将来二人目希望なのですが、3歳差くらいがいいのでまだまだ子作りについては焦っていないのですが、こちらも性欲ないし、旦那からも誘ってこないため、このままセックスレス続いたら子作りなんて無理〜ですよね。

私のようにしてない方いらっしゃいますか?また、全然してなかったけど子作り再開された方とかいらっしゃいますか?きっかけとか聞きたいです。

コメント

yu☆

私も妊娠がわかってから今日までしてないです。

お互いに誘わないし、そもそも寝室別だしどう再開していいのやら、、、

将来2人目希望してますが、このままの状態だとできるのかわかりません😅

  • さや

    さや

    同じ方がいてよかった。ホッとしました。二人目の事悩みますよねー。

    ありがとうございました!

    • 9月18日
aya

あたしも同じくです(´ω`;)
旦那から再開したいって言ってくれたらしやすいのにって思います💦
このままじゃセックスレス間違いないですよね😵

  • さや

    さや

    同じですね!
    そう。長引けば長引くほどしづらくなりそうですよね。
    ありがとうございました!

    • 9月18日
☆★

産後4ヶ月位から徐々に再開しましたが、産後の体力の消耗と育児の疲れ等で月に一度するかしないかでした。

子作りの為に仲良しをしていたのでうちもセックスレスに近いと思います☺️

きっかけは旦那から仲良しをお願いされたことともう一人子供が欲しかったこと、高齢で後がなかったからです。

個人的には子供は3人位は欲しかったです。

  • さや

    さや

    なるほどですね!
    私も若くはないのでそろそろ話し合った方がいいかもですね。
    ありがとうございました!

    • 9月18日
  • ☆★

    ☆★


    頑張って下さい🌸😉

    • 9月18日
こママ

話はしないんですか??
お互いに今の気持ちと、二人目を作るときに自然に再開するのか
その前に再開するのか
はたまた、二人目は完全に子作りとして再開させるのか
そのときになって再開してなくてあせるより
今話あった方がいいと思いますよ!
私は、元々レスだったのもあり
子作りする時に話あいました!
うちはタイミングを言ったらしてくれる旦那でしたが
ナイーブで言ったらできない方もいらっしゃるのでそうなった時に一人で頑張ってる用な気分になるのは女性側なので
今の急いでないゆっくりした時期に
軽い感じで話すのが一番かと!

  • さや

    さや

    そうですね!やはり話し合った方がよさそうですね。まずは近々に今の気持ちを確かめ合ってみたいと思います。
    ありがとうございました!

    • 9月18日
さらい

いまだにしてないです。
(^_^)

  • さや

    さや

    そうなんですね!
    お子さん2人いて羨ましい!
    ありがとうございました!

    • 9月18日
  • さらい

    さらい

    二人目もだんなとしたわけじゃなくて、、
    (^_^)これからもしないような、、

    • 9月18日
  • さや

    さや

    間違えて下にコメントしちゃいました^^;↓↓

    • 9月18日
  • さらい

    さらい

    いえいえ。
    (^_^)

    • 9月18日
さや

なるほど!私も一人目が数年かかってやっと産まれました!二人目、、、話し合って頑張ります(笑)

K☆H☆K

私は息子を妊娠してから5年レスでした。いま二人目がほしいけど私が誘わない限りありません。誘ってもながされます!今まさに心がズタズタです!(笑)二人目がっていう前に精神崩壊しそうです!女として(笑)
まだ今なら間に合うと思うので頑張って下さい☆

  • さや

    さや

    そうなんですね。同じ悩みの方がいるのですね。私も妊娠前から自分から誘っても結構断られてたりするので今後が心配です(笑)でも話し合ってみたいと思います!
    ありがとうございました!

    • 9月18日
あっちょんママ

妊娠してから娘が1歳9ヶ月になるまでエッチ一切なかったです!
私も主人も性欲なし。ヤルより寝る。
あまりの無さに1人っ子でええかーとか思い出してた頃……、娘が女の子の赤ちゃんほちぃと言ったので
娘溺愛の主人はヤル気を出して、
頑張りました!
私自身が内膜症が結構進行してて
出来にくく、
約1年半近く排卵日の1週間だけのエッチ(^_^;
それ以外は絶対やらない(笑)
それでも二人目できました!
娘が望む女の子ではなく男の子でしたが(笑)

  • さや

    さや

    そうだったのですね!
    なんだか安心しました!うちも娘ラブな旦那なので娘の為にと言えば頑張ってくれますかね?(笑)
    ありがとうございました!

    • 9月18日
みーママ

うちもないです。産後2回ありましたが不発😂二人目も考えていますが…そろそろ、そろそろと口だけです。元々淡白な人だしこっちも以前のようなやる気はないですが…なんとなく女として見られてないような気がして虚しくて腹立たしくて(笑)一人っ子でもいいかな~とも思いますがやっぱり兄弟作ってあげたいなー。年齢もあるしすぐに出来るとも限らないのに旦那は呑気で腹が立つ(笑)

  • さや

    さや

    わかります。女性としてみられていないような感じしてしまうのですよねー。
    ありがとうございました!

    • 9月18日
とっぽいまま☺︎︎🌼

うちもです😭

2人目欲しいって考えもありますが、
浮気されないかなーとか
そっちの方も気になっちゃいます💦
でも、きっかけとか どういう風に
いままでやってたのかとか、
分からなくなっちゃって💦

  • さや

    さや

    確かに!現実、いざするとなったらなんかどうなっちゃうのか想像つきません(笑)
    ありがとうございました!

    • 9月18日
しましまキティ

今も次女の妊娠が、分かってから今までなので、一年10ヶ月くらい?ないです。

長女との年の差から察してもらうといかにその間も無かったか、、、

きっかけは、、わたしが子宮頚がん(軽度異形成)になったのをきっかけに、2人目がほしいと思い始めたことです。

  • さや

    さや

    そうだったのですね。でも8年空いて二人目できたのですね!素晴らしい!ありがとうございました!

    • 9月18日