※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダノン
妊娠・出産

14週6日で、お腹が気になります。赤ちゃんかどうか不安です。まだ早いでしょうか?

14w6dで、明日から15wです^^*
お腹の出てくる時期についての質問です😊

お恥ずかしい話ですが、もともと私はデブでポッコリお腹だった為、脂肪なのか、便秘だからなのか、もしくは赤ちゃんなのか、、、分からないのですが、これは赤ちゃん!って思い込むのは、まだ早いでしょうか?😭

コメント

こママ

いつから出るかは忘れましたが
私は元々お腹回りに浮き輪がある感じで笑
でも、次第に出方が変わってきてわかるようになりますよ!
旦那に毎日のようにお腹を見せていたら
ある日突然、出方がかわったね!
て言われました!
自分でも、あれ?おへそ回りの出方がちがう。
下腹部から出てきてる。とか
わかってくるようになりましたよ!

• ダノン

ダノン

次第に出方が変わってくるんですね!!😳😳✨
    楽しみです😆😆!
    私も毎日お腹チェックして変化を見てみます!!
    ありがとうございます😊😊✨

• 9月18日
HRKMZK💖

私も今15wですがきもーち下腹とゆーか、子宮あたりが出てきているような感じです✌
私も最小は太ったかなー?でも、体重増えてないしなー😑って思ってたんですが、まわりの先輩ままさんからお腹出てきたねーって言われるようになってこれは赤ちゃんなんだーってなりました(笑)
もし、太っただけだったとしても、お腹でてるし、赤ちゃんいるのは確実だから赤ちゃんって思ってた方が楽しいので私は赤ちゃんだと思ってます(笑)

• ダノン

ダノン

週数同じですね♡♡
    さやかさんはもうお腹出てきたんですね!😳😳♡
    たしかに、お腹に赤ちゃんが居るのは確実ですもんね😊

• 9月18日
ちるる

私も14週頃から下っ腹が少しずつ出始めましたよぉーー✨😘🌸
早すぎないかな😱💦⁉️って私も不安に思ってましたぁ😂💦

でも15週で健診の時に先生に確認したら💡早くない🎶早くないよ🎶と言ってもらえて安心することが出来ましたよぉ💖😉✨

お腹の出方には個人差があるようなので💡私もたんたんさんも早い方なのかもしれませんね🌸😆😉💕

• ダノン

ダノン

下っ腹から出てきたんですね!!( ´ ꒳ ` )💡
    私も次の検診でお腹の事聞いてみます♪♪先生に言われたら安心出来ますね😊😊♪♪
    これから楽しみですね😆😆♥️

• 9月18日
3JSB♡AYU

私も12週位から寝っ転がるとポコって子宮のとこなってましたよ〜🙆✨
病院で聞くと大体12週当たりから子宮が出やすい人は出てくると言われました!
今は結構ポコってしてます(笑)
因みに体重は妊娠前と比べると1キロいかないくらいですが減ってます!
でもお腹周り脂肪がついてます😂
寝っ転がっても凹まないのであれば赤ちゃんだと思いすよ💕
週1で立ってる時と寝っ転がってる時の写真撮ってますが1週刊でも割と変わるので面白いです😆

• ダノン

ダノン

私もたしかに、寝転ぶと子宮の辺りがポコってなっていて、気になりはじめていました!😳😳✨子宮が出てきているんですね😆😆私もそんな感じで、体重は減ったのに、お腹だけがどんどん脂肪ついてきました😱(笑)
    寝転んだ状態で写真撮るのも良いですね!✨やってみます♡

• 9月18日
まーこ

13週の初めは 炭水化物食べ過ぎと便秘で、お腹全体が ボーンって出て これは出過ぎだ💦と思いましたが、
食事を 健康的にして、お腹凹んでからも、14週半ばから、おへその少し下が 出てきましたよー。
仰向けでも、明らかにぽこっと。

朝一の 排尿前は 膀胱がぱんぱんなのか、子宮が 押されて表面に出てるのか、
寝ていても明らかに 子宮の形?ってくらい ぽこっと してます。

• ダノン

ダノン

私も炭水化物、まさに現在も取りすぎていて、便秘な状態です😭😭食事を考え直さないとダメですね😫😫💧
    そうなんですね!!😳朝一のお腹見たことなかったですけど、私も明日からチェックしてみます😆😆✨

• 9月18日
  • まーこ

まーこ

朝一は 仰向けに寝てたら、お腹ぽっこりしてるんです。起きたら、わかりにくいかもしれませんが…。

便秘もともと、すごくひどくて、5.6日に1度の頑固便秘だったのですが、
    私には 寒天がよくきくので、
    妊娠前から 朝晩、牛乳寒天と ヨーグルトにオリゴを混ぜて、食べてます!
    それから、2日に一回でてます。

あと、水分も たくさんとってますよー。とらないとテキメン、翌日は出ないか、カチカチ便になります💦

• 9月18日
  • ダノン

ダノン

仰向けでお腹ぽっこりなんですね!😳私は仰向けで寝てると、違和感で目が覚めます😳💧
    私もひどい便秘で、ずっと悩まさせられていました😭
    寒天ですか!🤔💡✨
    私はマグミット錠を病院から貰って飲んでるんですが、それでやっと出てる感じです😭😭便秘辛いですよね😭💧

• 9月18日
  • まーこ

まーこ

私はマグミットきかず、たまにラキソベロンに頼りますが、寒天は本当に効果ありで、ほぼ薬には頼らなくてすんでます。

• 9月19日
  • ダノン

ダノン

そうなんですねヾ(・ω・`;)ノ
    私もマグミット錠飲んでやっとなので、寒天、私も取り入れてみます^^*♪

• 9月19日
  • まーこ

まーこ

妊娠中、腹圧かけるの怖いのと、いつもよりお腹でてきてるので、
    排便スムーズだと、かなり お腹ラクになるなーと実感してます。
    出ない日は、妊娠前でもお腹しんどかったですもん。

いろいろ試してみてくださいね✨

• 9月19日
小林

15週です😆
すこしお腹出てる感じ私はします😆

• ダノン

ダノン

わ!もう出てきましたか?!😳✨
    私も明日から15週なので、もうすぐですかね😆😆♡

• 9月18日
へこたん

私は今日で15wで2人目なので、少し早いかもしれませんが、お腹少し出てきてますよ。
私はつわりで妊娠前より12キロほど痩せましたが、今まで履いてたデニムがちょっときつかったので、間違いないと思います。

• ダノン

ダノン

2人目はお腹出てくるの早いといいますよね✨😄😄
    12キロも痩せられたんですか?!悪阻、大変酷かったのですね…😭😰
    もう落ち着きましたか??ご無理なさらないで下さいね😭

• 9月18日
  • へこたん

へこたん

元々太ってるので、痩せても普通の人より太ってるし、病院に設定された安産体重まであんまり余裕が無いので、ある意味お腹の子が健康にさせてくれてるんだといい方向で考えてます(^^)
    吐きづわりで毎食後吐いてて辛いですが、2ヶ月も経つといい意味で慣れました…苦笑

• 9月19日
  • ダノン

ダノン

吐きづわり大変辛かったですよね…(´;ω;`)しかも二ヶ月もずっと毎食後ってなると、お身体もお気持ち的にも大変苦労されましたよね😭
    私は、食べづわりだったので、食べ過ぎてしまって、食事見直さないといけないですヾ(・ω・`;)ノ

• 9月19日
⑅みにぃ⑅

15週ですが、既に下腹部あたりがポッコリでてます(^^)♪

大体、11~12週あたりに少しだけアンダーヘアーより上が少し盛り上がってるかんじでした!

今は全体的に出てきてて、下腹部はポッコリお腹です笑 ワンピース着るとポコっと出てるのが分かります!

締め付けたくないので、既にマタニティ用のショーツとマタニティ用のスキニーパンツ履いてますよ(*´∀`)

• ダノン

ダノン

もうお腹ポッコリされているんですね♡^^*
    早かったんですね😳😳✨
    羨ましいです♡
    私はまだなのに、マタニティ用ちゃっかり着用してます(笑)( ˊᵕˋ ;)

• 9月21日