※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ponchan
子育て・グッズ

息子の乳歯前歯が抜けた状態で再生は無理か悩んでいます。永久歯に影響があるため、戻さない方がいいと言われましたが、くっつける歯医者もあると聞きました。セカンドオピニオンは必要でしょうか。

息子ですが、転んでしまった衝撃で乳歯前歯1本が抜けてしまいました。根元から抜けている状態で再生はもう無理でしょうか?歯医者で診てもらったら永久歯に影響があるから無理に戻さないほうがいいとのことですが、いろいろ調べると完全に脱離してもくっつける歯医者もあると聞きました…。
セカンドオピニオン?したほうがいいでしょうか…。

コメント

私の友人の子供の話ですが、同じく前歯を折ってしまった子がいました。永久歯が生える前に抜けた分の歯茎の隙間が狭くなってきてしまい、永久歯が生える時に支障が出るから義歯を入れた方がいいと説明されたと言っていました。ただ幼い子だと取れてしまってそのまま飲み込んでしまう危険もあるので、年齢によって対処は変わってくると聞きました。
抜けた歯をそのままにする、と説明を受けたのでしたら他の歯医者に行ってみてもいいかもしれません。
答えになっていなかったらすみません…!

• ponchan

ponchan

やっぱり歯医者にやって考え方も違うんですね…。なるべくできることは子供にやってあげたいと思うので違う歯医者さん行ってみようと思います!ありがとうございます!

• 9月18日