※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れこまま
妊娠・出産

お腹の子が大きくて息苦しく、検診も辛いです。2人目で早く産まれたいが、予定日超過の例が怖い。2人目の出産は早まることがある?対策は?上の子は遅れた。

いつもこちらでお世話になっています!

もうどんな体勢でも息苦しくて、暑いし…2週に1度の検診行くのもしんどいです。お腹の子は週数より大きめで1300gくらいです。

早く産まれてほしいんですが、ミキティ(藤本美貴)が2人目なのに予定日超過してたのをアメブロで見て、怖くなりました(・_・;

2人目、予定日より早まったりすると聞いたのですが…
どうなんでしょうか?
早めるためにやってたこと、皆様教えてください〜!ちなみに上の子は一週間遅れました。。

コメント

ゆかちん(^_^)v

はじめまして!!

☆1〜2時間のウォーキング
☆朝・昼・晩の乳頭マッサージ
☆あぐらをかく
☆股関節まわりの筋肉のストレッチ
☆三陰交のツボマッサージ

これらがオススメです(^_^)v

経産婦さんは、お産の進むスピードは1人目より早まるとは言われているけど、産む日が早まるとは一概には言えないですねヽ(´o`;

お腹が大きくなってくると色々大変になりますよね…
私も7月1日に女の子の双子を出産しました!最終的に腹囲は108cmで、足元は全く見えませんでした(^^;;笑

赤ちゃんに会えるの待ち遠しいですね!気長にマイペースでマタニティーライフ楽しんでくださいね*\(^o^)/*