※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
妊娠・出産

お風呂で力を入れるとおしっこがチョロチョロ出ることがあり、不安に感じています。高位破水との関連も気になっています。尿が出切っていない可能性も考えられます。

先ほどお風呂に入っていたとき
お腹に少し力を入れる度
チョロチョロと何かが出ました( ;∀;)
回数にしては5回くらいです。

お風呂へ入る直前にトイレに行って
おしっこも出し切っていたと思っていましたが
チョロチョロと出ては止まり
出ては止まりでおしっこいつまで出るの!?
って感じだったのですが、これは単純に
尿が出切ってなかっただけなのでしょうか😦

高位破水の場合は力を入れずとも出ると聞くので
違うとは思いますが少し不安です(>_<)

コメント

manami.*

破水検査しに病院へ。

なにもしなくても出てくる人と
そうでない人がいるようです。
尿漏れかと思ったけど
検査したら破水でしたという方
最近よく見かけます。
違っても恥ずかしくなので
赤ちゃん守れるのはママだけです。

deleted user

私も同じようなことがありましたが尿漏れでした💧
しばらくして止まったのでそう判断しましたが、心配なようであれば病院へ連絡した方がいいと思います^^

deleted user

私は34週で高位破水になり、出産しました(´◦ω◦`)

力は入れなくても確かに出ていたような…ってくらいで記憶にないですが、私はおしっこかな?というちょろちょろをやったあと1時間しないうちにまた尿意みたいのがあってトイレへ行っても出ないな…と思った瞬間ドバァっと水が一気に出てきました。


ドバァっと出てしまえば分かりやすいですが、難しいところですよね…( ´・ω・` )

様子見もいいですが、もし破水していた場合、少し危険になりますので、一度産婦人科に電話してみてもいいかもです。


私が34週の前の時に破水?!って勘違いしたことあって、その時も産婦人科の先生はきちんとみてくださいました∩^ω^∩

はじめてのママリ🔰

少しでも不安がある時は、
病院へ電話するのが一番ですよ😊

違うかったら安心して帰ってこれるし、
もしそうだったら、来てよかったーってなるし
とりあえず電話してみましょう!

nozomi

友達がゆゆさんと同じような症状で尿漏れだと思っていたら破水でそのまま帝王切開で低体重児を出産しました。
もっと早く気づいてたら病院で処置をしてもらえたと、言っていました。

すぐに病院で見てもらってください!

  • ゆん

    ゆん

    コメントありがとうございます😢
    判断が難しくて困っていたのですが
    素人で判断は出来かねますよね💧
    今から病院に連絡してみようと思います( ;∀;)

    • 9月17日
ゆん

manami様
じゅ様
つちこ様
ay様
まとめての返信になってしまい
申し訳ありませんヾ(・ω・`;)ノ
実は明日が検診日だったので
とりあえずママリで聞いてみよーくらいの
感覚だったのですが
確かに何かあってからでは遅いですし
週数もまだ早いので
皆様の言うとおり
病院に電話してみます(>_<)
ありがとうございます😢💕