※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうちゃん
子育て・グッズ

1歳の男の子へのプレゼントについて相談です。水で書けるお絵描きやブロックと積み木、どちらが遊びやすいでしょうか?

もうすぐ1歳の男の子です!
誕生日に何か買いたいのですが、水で書けるお絵描きはどうかなーと。
持っておられる方の感想教えてください💦
それと、ブロックと積み木だとどっちが遊べますか??

コメント

彩ちん

水のやつ持ってますがあまり使いません
水を入れるのが面倒だし、シートも何だか汚れたような、別々で遊んでました 笑

それよりは普通の磁石?とかのお絵かきボードや、音の出るキーボードで遊んでます

ブロックは使いますがもう少し早いかなと思います
これからなら、1歳ごろの絵本とかいいかなって思います
積み木なら、まだ遊べるかな、投げると危ないですが(;´Д`A

• そうちゃん

そうちゃん

水のお絵描きあまり出番はないんですね💦ペンを持たせるのが怖くて、水のお絵描きなら指とかでもいける?!と思って😰
    音が鳴るのは大好きです🎶
    投げるのも大好きなので積み木は怖いなぁ…長い目でみると積み木でもいいのかなー。
    コメントありがとうございました😊参考にさせてもらいます!

• 9月17日

水のものは持っていないんですが持っている友人は汚れないからいいよー!と言っていました。うちはアンパンマンのお絵かきボードを使っててなかなかいいです(*^^)お気に入りみたいで未だに出して遊んでます。
ブロックと積み木は両方持っていますが、両方とも遊べるように買ってきたのは1歳半過ぎてからでしたが、1歳なら積み木のが遊べるかな?と思います😊

• そうちゃん

そうちゃん

お絵描きボード長く遊んでくれているんですね❤羨ましい…お絵描きボードはいつから楽しんで使えましたか??
    両方持っておられるんですね!すぐに使おうと思ったら積み木ですね😌

• 9月17日

退会ユーザー

1歳5ヶ月のときにクリスマスプレゼントでもらったんですが、それからずっと使っていますよ(^^)
    うちは1歳の誕生日のときは私達親からは三輪車をプレゼントしました✨押す棒がついているものです。ご参考までに…😊

• 9月17日
  • そうちゃん

そうちゃん

そうなんですね!1歳だとまだ早いかなぁ💦でも半年なんてあっという間なんですけどね😁
    三輪車もいいですよね😌参考にさせてもらいます!ありがとうございました😊

• 9月18日
5児MAMA(๑⃙⃘´༥`๑⃙⃘)➳♡゛

ウチの娘にアンパンマンの
水で書けるお絵描き買いましたが
初めだけで全然遊びませんでした……
ブロックだと長く遊べるので
買って良かったです
早い気もしますが
アンパンマンのまるまるパズルも
良いかなって思ってます( ᵒ̴̶̷̤໐ᵒ̴̶̷̤ )

• そうちゃん

そうちゃん

使わなかったんですね!子どもの好みによるのかなー…うちはまだカミカミしたりスイッチあると何でも押したり引き出しひっくり返したり💦なんの遊びがはまるか分からないです😰
    でもブロックは定番だし使いそうですね✨
    参考にさせてもらいます!ありがとうございました😌

• 9月18日